お知らせ

淡路島バイクライドを開催させて頂きました !

2020年11月25日

トライアスリートの皆さん こんにちは!
スタッフの川口 遼です。  
いかがお過ごしでしょうか?

お店では、淡路島バイクライドを開催させて頂きました!

awazi_1123_1

参加者は、初心者の方から経験者の方まで幅広く、全員で120km 完走を目指して頑張って頂きました!
当日は、18度と快晴で気温が上がり、汗ばむぐらいの心地良い天気になりました。

交通量が多い区間もある為、スタート前にグループに分けて安全第一で走行しました。

スタートの岩屋から鳴門にかけては、平坦路基調で追い風が吹いていましたので、良いペースを保ちながら
気持ち良く走ることができました!

awazi_1123_3
鳴門目指してペダルをこぎ続けます!

40km走った所で一旦休憩を取り、50km地点から始まる最大の難関、
鳴門の登りに備えて身体をリフレッシュさせました。

鳴門の登りに入ると、皆さんの各自のペースで頑張って頂きました!
この登りは、アップダウンが多く、最後の坂は斜度が急な為、難易度の高い登りです。
勾配のきつい区間では、なかなかバイクが進まず、きつかったと思いますが、皆さん無事に登りきることができました!

頂上にたどり着くと、鳴門の絶景が広がっていて、
頑張って登った甲斐がありました!

awazi_1123_7

awazi_1123_5

awazi_1123_4

awazi_1123_2

awazi_1123_13
登頂を目指して、自分のペースで登りを頑張って頂きました!

awazi_1123_10

awazi_1123_9

awazi_1123_8

awazi_1123_14
鳴門を下ると絶景が広がっていました!

登り切った後は、慶野松原で休憩をとり、最後の難関に備えました。

ライドの最後は、実際のトライスロンを意識して、淡路島サンセットライン40kmを
各自のペースで走りました!

ライドの終盤になって、徐々に疲れがでてきて、きつい場面もあったと思いますが、
全員が無事に淡路島を完走することができました!

ゴール後は、いいトレーニングができた達成感で皆さんいい表情をされていました!
サポートした私も皆さんが完走達成して喜んでいる顔を見て、嬉しくなりました!

awazi_1123_17
無事ゴールしました。 皆さん良い表情をされていますね!

バイクライドに参加頂いた皆さんお疲れ様でした!
ありがとうございました。

また、皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを企画したいと思います。

RECENTLY VIEWED

  • アスリートカンパニー公式Facebook
  • 購読無料 トライアスロン情報マガジン 月間カゲトレ
  • 小冊子無料プレゼント! なぜあの人はあんなにバイクが速いのか?

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る