お知らせ

10/23 北摂バイクライドを開催しました!

2021年10月24日

トライアスリートの皆さん こんにちは!
スタッフの川口 遼です。
いかがお過ごしでしょうか?

気温が急激に下がり、肌寒い季節になってきました。
ランを走るにはちょうどいい気温ですが、
バイクを走るには長袖ジャージ、ウインドブレーカー、レッグウォーマーが必要になってきました。

気温が低い中で気をつけたいのが、ゆっくり体に熱を入れ、練習中に体を冷やさないことです。

冬場は、夏場に比べて体を温めるのに時間がかかります。
充分に身体が温まらない状態で、頑張って走ると、
心拍が急上昇し、呼吸が苦しくなります。

冬場は、ウォーミングアップを入念に行って、トレーニングに臨んで下さい。

また、練習の合間の休憩で体を冷やすと、温め直すのに時間がかかります。
特に汗をかいた状態で、急に止まると、冷えたウェアが体を一気に冷やしてしまいます。

冷えを防ぐ為に、かなりゆっくりと動きながら休憩する、必要以上に休憩を長くとりすぎない、通気性のインナーを着用する等、
工夫を行うと体を冷やさずにトレーニングに望むことができます。

オフシーズンのトレーニングが来年のパフォーマンスアップにつながります。
来年のトライスロン大会に向けて、皆さんもオフシーズンのトレーニングを頑張って下さい!

前置きが長くなりたが、お店では、北摂バイクライドを開催しました!
hp21_1023
今回も定期的にご参加頂いてる方から、初参加の方まで幅広くご参加頂きました!

当日は、気温が低く、肌寒い中でのバイク練習会となりましたが、
参加された皆さんは元気よく、勝尾寺の登りと、高山のアップダウンコースを走り切りました!

ゴールの高山公民館までたどり着くと、達成感で皆さんいい笑顔をされていて、
普段ひとりで走ることが多く、一人では頑張って走ることが難しいけど、
皆で頑張って走ると普段より頑張って走ることができてよかったです!と
おっしゃていました!

最後にバイクを楽に走るコツをレクチャーさせて頂き、練習会は無事終了しました。

参加された皆さんお疲れさまでした
バイクレベルアップを目指して引き続きがんばっていきましょう!

定期的にバイク練習会やライドイベントを開催しておりますので、
興味のある方は、ぜひご参加ください!

スタッフ 川口 遼

RECENTLY VIEWED

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る