お知らせ

バイク&ラン練習会を開催しました!

2021年03月21日

トライアスリートの皆さん こんにちは!
スタッフの川口 遼です。
いかがお過ごしでしょうか?
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先日、お店では、バイク&ラン練習会を開催させて頂きました!

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今回の練習会では、
いつもご参加頂いている方に加えて、
練習会に初参加の方も多くご参加頂きました。

参加された皆さんのほとんどが、
もうすぐ開催される石垣島トライアスロンや、
大阪城トライアスロンに参加予定されます。

皆さんには、ラン、バイク、ランをすぐに続けて行うデュアスロンを行って頂きました。
大会本番を想定して、1日に2種目続けて練習しておくと、
次の種目に移る際に、どれだけ疲れるかを体感できます。

デュアスロン等、1日2種目練習するトレーニングを取り入れると、
続けて複数種目やることに身体が段々と慣れてきます。
複数種目をすることに身体が慣れれば、疲れを感じにくくなり、
次の種目に入ってもペースをあまり落とさずに走れるようになります。
また、飛ばしすぎてバテないように、ペース配分が上手になります。

スタート前に、経験者の方と初心者の方でグループを分け、
経験者の方には長め距離を
初心者の方には短めの距離を設定し、
各自のゴールを目指して頑張って頂きました!
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途中に風が強くなり、きつい場面もありましたが、
皆さん無事にゴールされ、
普段なかなかできない練習なので、
きつかったが大会に向けていい練習になったと
おっしゃっていました!

ご参加された皆さんお疲れ様でした。

皆さんも大会前にぜひ一度、1日に複数種目のトレーニングをチャレンジしてみてください!
トレーニング時間時間を増やすのは難しので、1種目のかける時間を半分にして、
その余った時間を別の種目に使うと行いやすくなります。

(例)
普段の練習    バイクトレーニング1時間
             ↓
複数種目の練習  バイクトレーニング30分 バイク後できるだけすぐにラン30分

時間で区切ると上手く複数種目のトレーニングが行いやすくなります。
練習後は、疲れがたまりやすくなりますので、しっかりと身体のケアをしてくださいね。
大会に向けてトレーニングを頑張ってください!

次回のデュアスロン練習会は、4月に開催(予定)で計画しておりますので、
決まり次第、お知らせさせて頂きます。
お楽しみにお待ちください。

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