お知らせ

SPEEDCONCEPT SLR7 入荷しました!

2022年02月26日

トライアスリートの皆さん こんにちは!
スタッフの川口 遼です。
いかがお過ごしでしょうか?
お店では、TREK SPEED CONCEPT SLR7 がついに入荷してきました!

TREK SPEED CONCEPT SLR7
TR22_SC7_1
渋くてめっちゃカッコイイですね!
遠くからでも目立つ存在感があり、思わずずっと眺めたくなります🚲

私も初めて実車を見ましたが、前作と大きく変わったなという印象を受けました。
今回のモデルチェンジによって特に変わった部分は、フレーム&ハンドル回りです!
TR22_SC7_22

フレーム

新しいフレームは、最軽量で最高強度を持つOCLV800カーボンが使用され、バイクの走行性能が大きく向上しました!

TR22_SC7_17
フレーム形状も大きく変わりました。デイスクブレーキ専用となったことでデザインの自由度が広がり、より流線形状でシャープになった印象です。正面から見るとかなり薄く、空気抵抗を最小限に抑えます。

TR22_SC7_15
TR22_SC7_8
フレームとホイール間のクリアランスがかなり狭まりました。ホイール周辺の乱気流が抑えられ、空力性能が向上しています。

TR22_SC14

ハンドル周辺

ハンドル&ステム部分がフレームと一体となりました。フロント周辺の空気抵抗が減り、エアロ性能が向上します。見た目もスッキリしてかっこいいですね!

TR22_SC7_3
エアロバー周りもスッキリしています。ポジション調整も容易にできるようになりました。

TR22_SC7_24
振動吸収機構 ISO SPEEDを搭載し、快適性もかなり向上しています。

TR22_SC7_2
パーツは、新型アルテグラ 12段 電動変速を搭載。ハンドル、エアロバー先端、どちらからでも変則できます。

簡単にご紹介させていただきましが、各部がかなり変わり、更に速く乗りやすいトライアスロンバイクに進化しています!
SPEED CONCEPTの詳しい特集は、後日ホームページのお知らせにて公開予定ですので、お楽しみに下さい!
これから、TREK史上最速のトライスロンバイク活躍が楽しみですね

現在、TREK SPEED CONCEPT SLR7完成車は流通量が少なく、数量限定販売となっております。
アスリートカンパニーでも S、M 各サイズ 1点を在庫しておりますが、それ以降は、2023年9月以降の入荷予定となっております。
今シーズン、SPEED CONCEPT SLR7をご検討されている方は、お気軽にご相談くださいませ。

SPEED CONCEPT SLR7を展示しておりますので、ご来店の際は、ぜひチェックしてみて下さい!

RECENTLY VIEWED

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る