お知らせ

CEEPO KATANA Discが入荷しました!

2021年05月31日

トライアスリートの皆さん こんにちは!
スタッフの川口 遼です。
いかがお過ごしでしょうか?

お店では、トライアスロンバイクCEEPO KATANA Discが入荷しました!
cp21kabdiscred
実物を見るとバイクのデザインが洗練されていてカッコイイですね!
通常は、ブラックカラーになりますが、こちらのレッドカラーは、限定色になります

KATANAは、空力性能に優れて平坦が速く、
トライスロンバイクが苦手な登りも速いバイクとしてトライアスリートに人気のモデルです。
今回は、CEEPO KATANA Discの特徴を早速ご紹介したいと思います。

cp21kabdiscred--03

1.エアロ形状のフレームにより平坦が速い

バイクの平均速度を上げるために、フレームをカムテール形状と呼ばれる、飛行機の翼を切り取ったような縦に長細い形状にデザインされています。
これにより、通常の円形形状に比べて、バイクに風のあたる面積を少なくでき、空気抵抗が大きく減少します。
バイクの空力性能が高く、速度を上げても走行抵抗が低いままで、楽に巡航速度を維持できます。
バイクの平均速度アップが期待できますね!
cp21kabdiscred--02

2.登りも速い

一般的なトライスロンバイクやTTバイクは、平坦での速さを優先するのと引き換えにバイクの重量が増え、
登りではペースを落としたり、多くエネルギーを使ってしまう等が起こる場合があります。
KATANAは、登りでもペースを落とさずに走れるように、フレームが軽量化されています。
通常のバイクは、9kg後半になることが多い中、完成車重量7.8kg(Mサイズ カタログ値)と軽く、ロードバイクに匹敵する軽量トライスロンバイクです。
軽量化により、登りでもバイクの重さを感じにくく、快適に登りきれます。
平坦だけでなく、トライスロンバイクの苦手な登りも得意なトライスロンバイクです。
DSC01344_680

3.シンプルなハンドル設計で、遠征の為に、バイクの分解と梱包がしやすい

遠征が多いトライアスリートの為に、バイクのハンドル周りにはバイク特有の専用部品を使わず、
シンプルなデザインとなっています。
ハンドルパーツは、全て一般規格品が使用されていますので、分解、組み立て、調整が容易に行えます。
これによりバイクの梱包がやりやすくなり、バイクの持ち運びが可能です。
cp21kabdiscred--04

4.Disc ブレーキ搭載

最新のブレーキシステムDiscブレーキを搭載しています。
Discブレーキは、従来のリムブレーキタイプに比べて制動力が高く、少ない距離で安全に止まります。
ブレーキレバーの引きが軽くてしっかりと止まる為、
ブレーキを引く時に必要な手の力が少なくてすみます。
握力を使わずにすみますので、長時間バイクに乗っても手が疲れにくくなります。
cp21kabdiscred--01

5.電動変速システム Di2搭載

電気で変速が変わるSHIMANO ULTEGRA R8070Di2が搭載されています。
TTバイクにDi2をセットすることで、エアロバーと、ブレーキレバーの両方に変則を設置できるメリットがあります。
DHバー、ハンドルに装着されている変速ボタンを押すだけで、簡単に変則操作ができます。
変速する際に、ハンドルとDHバーを持ち直す必要がありません。
ULTEGURA Di2は、トライアスロンバイクにオススメのパーツです。

CEEPO KATANAは、速さ、軽さ、使いやすさの全てを兼ね備えたバイクです。
平坦でも登りでも速いトライアスロンバイクが欲しい、これからトライスロンの長い距離に挑戦する方にオススメの一台です。
お店に展示しておりますので、お越しになられた際は、ぜひご覧下さい。
ご予約、ご相談も受け付けしておりますので、お気軽にご相談「下さい。

ご来店
https://athletecompany.co.jp/store/map.html
お問い合わせ
https://athletecompany.co.jp/mail/mail.php
電話
06-6324-3833

RECENTLY VIEWED

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る