お知らせ

バイクフイッテイングを実施しました!

2021年01月5日
トライアスリートの皆さん
こんにちは! スタッフの川口 遼です。

いかがお過ごしでしょうか?

お店では、バイクフィッティングを実施させて頂きました!

昨年にトライアスロンデビューされ、

今年もトライアスロン出場に向けてトレーニングを積み重ねられています。
いつもバイクで疲れやすく、タイムが伸びないという悩みを持たれでいましたので、

今回悩みを解決してタイムを上げる為にバイクフィッティングを受講頂きました。

バイクフィッティングでは、初めにアセスメントで身体の柔軟性など、
身体の状態をチェックした後、現在のフォームを分析します。

2021_bikefit_masui1
変更前のフォーム分析すると普段から水泳をかなり練習されているので、
股関節が柔らかく、綺麗なペダリングで回すことができていることが分かりました。
今回のフィッティングで見つかった改善点は、
上半身を上手く使えていないことでした。
現在のフォームだと上半身がブレて上手く固定できず、
足の力を多く使ってペダルを回しています。

これがすぐに疲れる原因になっていました。

2021_bikefit_masui2
疲れの原因を改善する為に、ステムを交換とエアロバーを調整し、
遠かったハンドルを持ちやすく調整。
足がよりスムーズに回るようにサドル高、前後位置の微調整を行いました。
新しいフォームで試し乗りして頂くとすぐに、乗りやすい!、
ハンドルに楽に持てる、ペダルが回しすくなった、
全く違うバイクに乗っている乗っているみたいと嬉しい感想を頂きました!データでも違いが表れ、新しいフォームはパワーが上がり、

空気抵抗が減らすことができたので、大幅なタイムアップが期待できます!

フィッティング後は、次のバイク練習が楽しみで、早くバイクに乗って練習したいとおっしゃっていました!

バイクフィッティング受講ありがとうございました。
新しいフォームでバイクトレーニング頑張って下さいね!トライアスリートの皆さんもオフシーズンの間に
バイクフォームを見直すのがオススメです。
自分に合った正しいフォームで乗ることで、
バイクタイムアップやバイクパート後半に疲れにくくなります。
バイクタイムが伸びない、バイクで疲れやすい等でお悩みの方は、
是非バイクフィッティングを受講して見て下さいね!バイクフィッティングお申込み、詳細はこちらをご覧下さい。

RECENTLY VIEWED

  • アスリートカンパニー公式Facebook
  • 購読無料 トライアスロン情報マガジン 月間カゲトレ
  • 小冊子無料プレゼント! なぜあの人はあんなにバイクが速いのか?

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る