お知らせ

大阪城トライスロンに出場してきました!

2020年10月17日

トライアスリートの皆さん こんにちは!
スタッフの川口 遼です。
いかかお過ごしでしょうか?
homepage7_1
 私は、先週末に行われた大阪城トライスロンに参加してきました!
今年予定していたレースがキャンセルになりましたので、この大阪城が今年の初レースになりました。
大会の前日まで続いた台風の影響により、スイム競技が中止となり、バイクのランだけの変則レースとなりました。
hp20_osaka_11_1
 久々のレースでしたので、レース前まではすごく緊張しましたが、スタートすると、緊張が取れて楽しんで走ることができました。
距離が短くなった事でスピードが上がり、私も最初からスピードを上げて頑張りました。
心拍が上がってきつい場面が多かったです、大会ボランテイアや、レースの参加されているお客様からの応援で力を頂き、無事感想することができました!
ゴールした後に達成感が込み上げてきて、やっぱりトライスロンは、楽しいなと実感できました。

バイクを孟練習され、いいタイムでフイニッシュされました!

hp20_osaka_10_1
ランでベストタイムを更新されました!

 大会中は、レースに参加されたお客様や、普段からバイク練習会に参加された皆さんとお会いすることができ、一緒に大会を楽しませて頂きました。特に私が嬉しかったのは、普段バイク練習にきていただいているお客様が、今回初めてトライスロンに参加され、全員無事ゴールした事です。練習でやっていたことが本番でもしっかり出せたとおしゃっておられました。中には、練習よりも早いタイムでゴールされた方もおり喜ばれていました。ゴール後に達成感で溢れている姿を見て、私も感動しました。

hp20_osaka_6_1
最後に記念撮影!

 また、大会中は、多くのボランテイアの皆さんが安全対策に協力して下さっていたので、走りやすく、安全にレースを終えることができました。ボランテイアの皆さんありがとうございます。

大会に参加された皆さん、お疲れ様でした!
ゆっくり休んで下さいね。

RECENTLY VIEWED

  • アスリートカンパニー公式Facebook
  • 購読無料 トライアスロン情報マガジン 月間カゲトレ
  • 小冊子無料プレゼント! なぜあの人はあんなにバイクが速いのか?

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る