お知らせ

バイクライドを開催しました!

2020年10月4日

トライアスリートの皆さん こんにちは!
スタッフの川口 遼です。
いかかお過ごしでしょうか?

hp20_blog1_1

お店では、バイクライドを開催させて頂きました! 参加された皆さんは、これからトライスロンを始めたばかりで、
トライスロンデビューに向けて、日々のトレーニングを頑張っておられます。 バイクのレベルアップを目指して、
今回のバイクライドにご参加頂きました。

コースは、河川敷を通って、舞洲方面に向かってライドを行いました。河川敷では、片足ペダリングや、高速ペダリング等のドリルを行い、
ました。ペダルを綺麗に回せるようになると、ペダリング中に無駄な力が入らず、少ない力で早く走ることに繋がります。バイクライドの中の10分間だけでも片足ペダリングや、軽いギアを使った高速回転の練習をやると、段々ペダリングが綺麗になってきますので、皆さんもチャレンジして下さい。

舞洲に到着すると、安全なルートを使って周回練習を行いました。3名の方は、大阪城でデビューされるので、レースと近い距離を走りきるのを目指して、頑張って頂きました。トレーニング中は、少しきつい時もあったと思いますが、皆さん無事完走されました。

hp20_blog2_1

hp20_blog3
皆さん自分のペースで頑張って頂きました!
hp20_blog4_1
ラストに向けてペースアップ!

トレーニング後は、少し疲れもあるけれども、達成感があり、心地の良い疲れだとおしゃっておられました。
皆さんのトライスロンデビューに向けて、いい練習になってよかったです。
参加された皆さんお疲れ様でした!

バイクを上達したい、バイク練習を楽しみたい方の為に、バイクライドを企画をさせて頂きますので、お楽しみにお待ち下さい。
皆さんも自分の目標向けてトレーニングを頑張って下さいね!

RECENTLY VIEWED

  • アスリートカンパニー公式Facebook
  • 購読無料 トライアスロン情報マガジン 月間カゲトレ
  • 小冊子無料プレゼント! なぜあの人はあんなにバイクが速いのか?

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る