お知らせ

TREK 2017年バイクラインナップ SPEED CONCEPT 9.9

2016年08月22日

こんにちはスタッフの川口 遼です。
今回は、ファビアンカンチェラーラに使用されリオオリンピック ロードタイムトライアルにて金メダルを獲得したモデルSPEED CONCEPT 9.9 をご紹介します。

SPEED CONCEPT 9.9

プロサイクルロードレースチームのTREK Sega fredo チームや、世界最強のクラシックレーサーであるファビアンカンチェラーラ、プロトライアスリートにも使用されているのがこのSPEED CONCEPT 9.9です。
SPEED CONCEPT 9.9 は、カラーリングが変更しGloss/Matte Black Pearlに。
フレーム(OCLV600カーボン)、メインコンポーネント(Shimano DURA ACE Di2)は、2016年同様の仕様で継続になります。
TREKのオーダーメイドプログラムプロジェクトワン対象車になっていますので、プロジェクトワンにて世界に一つだけのバイクをオーダーすることが可能です。

tr17sc9.9

フレームは、ツヤなしとのブラックとツヤありのブラックをバランスよく奇麗に塗装。TREKマークや、フレームにワンポイントでレッドが塗装されておりバイクというよりはマシンに見えるルックスです!

最速のエアロバイク
フレーム形状には、SPEED CONCEPT全モデルに採用されているKVFチューブ形状が採用されています。CFD解析(コンピューター解析)によって導き出された
高いエアロダイナミクスを発揮するKVFチューブ形状は、前面面積を小さくすることで、あらゆる角度(ヨー角)からの空気抵抗を削減し、さらにバイクを速く走らせます。
フレームジオメトリーには、スピードジオメトリーを採用しています。
エアロポジションをとった際にフロントに多くの荷重がかかることを想定してフレームが設計されていますので、エアロポジションでも安定して快適に走行して頂けます。

OCLV600カーボン
SPPED CONCEPT 9.9 では、航空宇宙産業でも使用される最高品質カーボンOCLV600カーボンを使用することで剛性を向上させながらも軽量化が計られています。
ライダーのパワーをより効率よく伝達し、バイクをさらに速く走らせます。

tr17sc9.9-2バイク全体が一体化したエアロシステムを搭載しています。バイク、パーツ、オプションパーツの全てで空気抵抗を削減。フロントマウント、リアマウント、ベントーボックスが装着できますので、長時間ライドや長時間レースに対応します。

DURAACE Di2
Shimano DURA ACE Di2がセットされていますので、エアロバーとブレーキレバーの両方で変則することができます。ボタンを押すだけで、簡単に変則することができますので自然と変則回数が増え、常に適正なギア比、ケイデンスで走行しやすくなります。

BONTRAGER Aeolus 5 D3
ホイールは、 TREK傘下のパーツメーカーBONTRAGERのAeolus 5 がセットされています。
Aeolusホイールは、TREKバイクとの相性が良く、スピード出すほど風をを切り高速巡航をサポートします。
ホイール表面には、D3形状を採用しています。D3形状は、ヨーアングル(あらゆる角度)からの風がふいても最高のエアロダイナミクスが発揮できるように設計されていますので、どんなシチュエーションでもバイクを速く走らせます。
私自身に乗車経験があり、その時の感覚としては、スピードを乗せるほど風をきる感覚を体感できスピードがどんどん伸びていくイメージでした。バイクパートでのタイムアップに大きく貢献するだろうと感じたバイクでした。

tr17sc9p1プロジェクトワン仕様のSPEED CONCEPT 9シリーズになります。新たなデザインが追加されました。デザイン、カラー、コンポーネント、ホイールなど、好みに合わせて世界に一つだけのバイクをオーダーすることができます。

アスリートカンパニーでは、プロジェクトワン仕様のSPEED CONCEPT 9.9の試乗車を展示しておりますので、ご希望の方は店頭にてお申し付け下さい。

RECENTLY VIEWED

  • アスリートカンパニー公式Facebook
  • 購読無料 トライアスロン情報マガジン 月間カゲトレ
  • 小冊子無料プレゼント! なぜあの人はあんなにバイクが速いのか?

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る