specialized S-WORKS SHIV Module <スペシャライズド シブ モジュール>¥400,000(税別)

あなたに合った最高の1台を提供します!現役トライアスリートと相談しながら決められます。

購入方法(店頭販売のみ) 上記お問い合わせボタンより、お気軽にご相談下さい。
モデル S-WORKS SHIV Module
サイズ S/M/L/
フレーム S-Works FACT 11r carbon,
フォーク S-Works FACT 11r carbon, full monocoque
ハンドルバー specialized carbon aero bar
BB OSBB,CeramicSpeed bearings
主要パーツ ---
カラー シルバー
フレーム価格 ¥400,000(本体)+税
ショートディスタンス向き
ミドルディスタンス向き
ロングディスタンス向き
軽さ
空力性
振動性

おすすめポイント

S-WORKS SHIV MODULEは、トライアスロンのために開発されたトライアスロン専用バイクです。スペシャライズドは、バイクメーカーで数少ない自社の風洞施設(Win Tunnel)を所有し、繰り返し風洞実験行い最速のバイクを製作しています。Win Tunnelでの多くのテストを重ね空気抵抗が最も少なくなるようにフレームが設計されています。また、空気抵抗をより少なくするためにハイドレーションシステム(給水)をフレームと一体化させています。Shivがデビューした年に、グレイグアレキサンダーがShivを使用しIronman World Champion を勝ち取ったことで最速のトライアスロンバイクの一つとしてトライアスリートに人気のバイクです。

S-Works Shiv MODULE  ※フレームセットのみのラインナップになります。

sp18_shiv_imagine1

sp18_shiv_imagine8

フレーム

S-Works Shivは、自社の風洞施設(Win Tunnel)で数多くのテスト(フレーム形状、ライダーが実際に乗車した際の空気抵抗)を重ねています。トライアスロンでのバイクラップを短縮するためにトライアスロン専用設計を取り入れています。ダウンチューブ比率(41.1対1)、ヘッドチューブ比率(39.1対1)と通常のバイクに比べてチューブの表面積を広く設計され、フレーム形状は、エアフォイル形状を採用しています。空気抵抗が最も少なくなり、幅広いチューブは、正面からでなく横風からの空気抵抗を大きく低減します。風が吹き荒れるようなコースでも最高のパフォーマンスを発揮することができます。
sp18_shiv_imagine3

sp18_shiv_imagine4

一体型ハンドル

ハンドル、DHバーが、一体となった純正フルカーボンハンドルが付属しています。カーボンハンドルは、軽量で高剛性で、ハンドル断面は空気抵抗が少なくなるようにエアロ形状に設計されています。適切なポジションが取れるように、ハンドルバーの前後位置、エアロバーの前後位置、エアロバーの角度、パッド位置、パッド&バーの高さなど調整域が広く設計されています。身体に無理なく長時間DHポジションで乗ることができます。DHポジションは、一般的なロードポジションに比べて空気抵抗がかなり少なくなるため、DHポジションで乗る時間を増やすことでバイクタイムを短縮できます。

sp18_shiv_imagine10

Fuel Cell

フレームのダウンチューブには、Fuel Cell(ボックス)を取り付けることが出来ます。取り付けた際にフレームと一体になり空気抵抗がより少なくなるように設計されており、バイクにエアロ性能を向上させます。ボックスの収容量も多く、補給食用の弁当boxとして使用したり工具boxとしても使用出来ます。弁当boxと使用する際は、ジェルであれば8本〜10本。工具boxとして使用する際は、スペアチューブco2カートリッジなどが収容できます。
sp18_shiv_imagine7

Fuelselage Hydration System

フレームに給水システムが内臓されています。バイクにボトルを取り付けると空気抵抗が増加しますがフレームに内情することで、空気抵抗を低減しバイクのエアロ性能を向上させています。吸水タンクにはホースが付属しており、エアロポジションのままドリンクを飲むことが出来ます。ボトルをはめて外す手間やストレスを低減します。

sp18_shiv_imagine2

ブレーキ

前後のブレーキは、フレーム内蔵型等の専用ブレーキを使用せずに外付け型のブレーキを使用しています。外付け型のブレーキを採用することで、整備がし易くなります。遠征の多いトライアスロンために使いやすい設計です。リアブレーキは、BB下に取り付けるこで空気抵抗を低減しています。

シートポスト

Shiv FACTカーボンエアロシートポストはシートポストを前後反転がすることが出来ます。シートポストを前に装着するとDHポジションで適正なサドル位置を調整し易く、よりサドルを前に出すことができます。反対に取り付けるとサドルを後ろにできる範囲が広くなりロードポジション近くなります。サドルの調整行きが広くなるように設計されています。素材にカーボンを使うことで、軽量で振動吸収性能が高くなります。

RECENTLY VIEWED

  • アスリートカンパニー公式Facebook
  • 購読無料 トライアスロン情報マガジン 月間カゲトレ
  • 小冊子無料プレゼント! なぜあの人はあんなにバイクが速いのか?

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る