cervelo P3X Graphite/Black/Red 2019 <サーベロ トライアスロンバイクP3X>¥1,350,000(税別)

あなたに合った最高の1台を提供します!現役トライアスリートと相談しながら決められます。

購入方法 上記お問い合わせボタンより、お気軽にご相談下さい。
モデル Cervelo P3X
サイズ S/M/L/XL
フレーム cervelo All-Carbon
フォーク cervelo All-Carbon , P3Xフォーク
カラー Graphite/Black/Red
ホイール DT Swiss ARC 1450 DiCut 48/62 Disc
完成車価格 ¥1,350,000 + (税) ( ULTEGRA Di2 )仕様
ショートディスタンス向き
ミドルディスタンス向き
ロングディスタンス向き
軽さ
空力性
振動性

おすすめポイント

トライアスリートの自己をベストを更新するために誕生したのが、トライアスロン専用バイクP3Xです。※P3X Riviera/Fluoro/Blackとの違いは、完成車にセットされているホイールの違いになります。
P5Xとほとんど同形状で、より軽量化された独自の型フレームを採用。P5Xに匹敵するエアロ性能を実現し走行中の空気抵抗を大幅に低減。楽に巡航速度維持することができます。フレーム重量が軽くなったことで、登りや加速性能が向上しています。PXシリーズの特徴でバイクの後のランを考慮しています。バイクを長時間、乗車しても疲れにくくランパートに向けて体力を温存しやすくなっています。梱包機能、ハイドレーション、携帯工具収納などトライアスロンレースシーンに置いて求められる要素を全てが積み込まれています。 最高のトライアスロンバイクを求めている方や、バイクパートでの自己ベストを狙いたい方にオススメです。

cervelo P3X Graphite/Black/Red

ce19_p3xbl_imagine1

ce19_p3xbl_imagine7

P5Xを継承したv型フレーム

P3Xは、トップモデルのP5Xとベースが同じフレーム形状で、より軽量化された独自の型フレームを採用。バイクが走行すると前方からの風がシートチューブ付近に当たり、風が渦巻く事で空気抵抗が発生します。シートチューブを無くす事で、渦巻きの発生を抑え、風を前方から後方にスムーズに流します。走行中の空気抵抗を大きく減らすことができ、バイクのエアロ性能を高めています。フレームのチューブ形状は、翼形状を取り入れ、正面からの風を後方にスムーズに流すことができます。P5Xに匹敵する高いエアロ性能を実現しています。少ない力で巡航速度が維持しやすく、スピードを乗せた後でも速度が落ちず、楽に速度を維持することができます。フレームの重量が軽くなったことで、バイクの加速性、登坂能力が向上しています。

長距離レースを考慮された設計

CerveloPXシリーズは、トライアスロン専用バイクとして、アイアンマンレースでバイクを長距離乗車すること、バイク後のランに向けてエネルギーを残しながら走ることを考慮して設計されています。カーボン加工技術で優れた実績を持つHED社と共同開発を行い、バイクレイアップ等をベストなバランスで調整。バイクが過剛性になる事なく、足に対して優しいバイクを実現しています。長時間乗車した際でも疲れにくく、ランに向けて足を残すことができます。
ce19_p3xbl_imagine11

専用フォーク

フロントホイールとフレームの隙間ができるだけ少なくなるように設計されています。
一般的なフロント設計の場合では、走行中にフロント部分へ空気が当たる際に、フロント部分周辺で空気が渦巻き空気抵抗になってしまいます。ホイールとフレームの隙間を少なくすることで、抵抗となるを空気抵抗の渦巻きの発生を防ぎ、前方からの風を後方へスムーズに流します。空気抵抗を軽減することができ、エアロ性能を向上してます。

ce19_p3xbl_imagine2
ce19_p3xbl_imagine4

一体型ハンドル

シンプルにな構造に新設計されたP3X専用ハンドルを搭載。ベースのハンドルバーは、上下入れ替えて取り付けを行うことができこのP見に合わせて高さを調整できます。DHバーもハンドルと一体になるように設計されており、ネジ一つを調整するだけで簡単にDhバーの高さ、長さを変えることができます。調整域が広く、正しいエアロフォームを取れるように、バイクのセッテイングがしやすくなっています。梱包する際は、一般的なバイクと同じく、DHバーとハンドルを取り外して梱包します。

ce19_p3xbl_imagine8

大容量のBENTO BOX

トライアスロンミドルデイスタンスやトライアスロンロングデイスタンスは、長期間レースになりますので、しっかりと補給してエネルギーをきらさないことが大切です。600ccと大容量の補給食を積み込める専用の補給BOXが搭載されています。ジェル、エナジーバーなどを収納することができます。

ce19_p3xbl_imagine12

ステルスボックス  ※脱着時

ダウンチューブ上部にステルスボックスが装着可能です。ボックスには、修理ツール(スペアチューブ、Co2ボンベ、六角レンチなど)を大容量を収納できます。工具を携帯する事で万が一のトラブルが起きた際も対応できます。
ステルスボックスの形状は、フレームに沿った形状で奇麗に収まるように設計されています。この位置にボックスをとりつけることでダウンチューブ周辺に発生する気流の乱れを抑え、清流効果を発揮し、エアロ性能を高めています。ボックス装着じでもボックス上部にボトルゲージを装着する事ができます。
ce19_p3xbl_imagine13

下部ステルスボックス

フレーム下部にも、ステルスボックスが搭載されています。フレームに沿って設計されており、前方からの空気を後方へスムーズに流す効果があり、空気抵抗を低減します。チューブや六角レンチ等、簡易の携帯工具を収納することができます。

ce19_p3x_imagine13

シートポスト

シートポスト台座には、従来の構造を採用し、シートポストの台座を前後に動かせることができます。サドル前後の調整域が広く、体格に合わせてサドルを適正なポジションすることができます。。シートポストからT字型棒が出ていますが、これはリアマウントを取り付けるための台座になっています。ボトルゲージを後方に取り付け可能で、台座が前後に動かせるようになっていますのでボトルをとりやすい位置に調整することができます。エアロバー、ステルスボックス、リア台座、合わせてボトルを4本〜5本取り付ける事ができます。十分な量の水分を携帯でき、長時間のレースでも安心して望むことができます。
ce19_p3xbl_imagine3

デイスクブレーキ搭載

デイスクブレーキが搭載されています。
デイスクブレーキは、車、オートバイにも使われているシステムです。リムブレーキに比べて制動力が高く、天候に関係なく雨の日でも安定した制動力を発揮します。デイスクブレーキは、リムブレーキに比べて、少ない力でブレーキをかけることができます。長時間バイク乗車した際や下りなどで長時間ブレーキを使う場面で、手にかかる負担を軽減する事ができます。安全性を追求したブレーキ構造です。

電動変速システム Di2搭載

Shimano電動変則システム、ULTEGRA R8070Diが搭載されています。
TTバイクにDi2をセットすることで、エアロバーと、ブレーキレバーの両方に変則を設置することができます。ボタンを押すだけで、DHバー、ハンドルどちらのポジションでも、簡単に変則操作することができます。自然と変則回数が増え、常に適正なギア比で走行できます。ギアの踏みすぎによる体力の消耗を抑える事ができます。ULTEGRAパーツは、耐久性に優れ、長期間の使用やレースでも安心して使用していただけます。

ジオメトリー

CERVELO P5Xは、トライアスリートにために開発されたトライアスロン専用バイクです。トライアスロンに最適なジオメトリーが採用されており、S/M/L/M/XLの4サイズがラインナップされています。トライアスリートの体格に合わせて適切なサイズのバイクを選択することができ、サドルやハンドル調整が簡単に調整できるように設計されていますので適正なポジションで乗車して頂くことができます。
適正なポジションで乗車することで、ライダーのストレスを低減し、ライダーのパワーを効率よく伝達することができバイクのタイムアップの向上につながります。

homepage_bike_image1

専門店にご相談下さい

まずは、気軽にご相談ください。
これからどの様にトライアスロンライフ、自転車ライフを楽しみたいのか?好みのタイプやデザイン、こだわりたいパーツなどがあればお伝えください。トライアスロンに最適なバイクとロードレースに最適なバイクは異なります。トライアスロンでもショートディスタンスを中心に楽しむのか、ロングディスタンスを目指すのか、によっても最適なバイクのタイプは変わってきます。バイクは一度購入すれば長く使うものです。トライアスロン経験豊富なスタッフがじっくりとご相談させて頂きます。

owner_tokuten

1.適正サイズ保証

無理なく自然な姿勢でライディングする為には、適正サイズのバイクであることは必須条件です。
お客様の身長・体重・股下サイズ・腕の長さ等を計測し、最適サイズのバイクをご提案しています。

2.ライディング講習

操作方法をしっかり身に付けていないと、安全走行が出来ません。
ハンドル操作、ブレーキ操作、変速操作、ペダル着脱法、コーナリング方法等のライディング講習(30分間)サービスを行っています。

3.メカニック講習サービス

レース中やトレーニング中のメカトラブルにも、慌てず冷静に対処出来る様に
最低限身に付けておきたい、パンク対処法、変速調整法、ブレーキ調整法、チェーン外れ対処法など、必須メカニック講習サービス(30分間)を実施しています。

4.メンテナンスサービス

トラブルを未然に防ぎ、スポーツバイクのベストコンディションを保持するためには定期点検と調整が不可欠です。メンテナンスを怠るとバイク寿命にも関わってきます。
プロメカニックによる定期的メンテナンスの無料サービスを実施しています。
(1ヶ月メンテナンス、6ヶ月目メンテナンス、1年目メンテナンス、大会直前メンテナンス)

5.フイッテングサービス

綺麗なフォームで、効率の良いペダリングをするためには、正しいフォームでライディングする必要があります。間違ったフォームは、パフォーマンスを低下させるだけでなく、故障の原因にもなります。
正しいフォームで、トレーニングが始めれる様に、基本的なバイクフィッティングサービスを実施しています。

6.トレーニングアドバイスサービス

スイム、バイク、ラン、三種目をバランス良くトレーニングする方法、大会へ向けてのパフォーマンスアップの為のトレーニングアドバイスを行っています。

7.プレゼント

バイクご予約のオーナー様には、スペアチューブ・タイヤレバー・ウォーターボトル等の必需品と、トライショーツをプレゼント! 安心してトレーニングが始められます。

※ご注意下さい

  • 在庫状況は日々変化しております。モデルやサイズによっては、在庫がない場合がありますので、購入をご検討の際は電話メール等でお尋ねください。
  • フレームジオメトリーの数値データから、そのバイクが、どの様な性能や乗り心地の自転車なのかを判断するのは、非常に難しいものですので、あくまで参考までにご覧下さい。ジオメトリー上は同じサイズであっても、素材や製法等が異なると、性能、乗り心地等も全く異なります。
  • 気に入ったバイクが自分にあっているのかどうか?などの疑問があればお尋ね下さい。

RECENTLY VIEWED

  • アスリートカンパニー公式Facebook
  • 購読無料 トライアスロン情報マガジン 月間カゲトレ
  • 小冊子無料プレゼント! なぜあの人はあんなにバイクが速いのか?

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る