CEEPO VIPER ULTEGRA Di2仕様 M-Black<シーポ トライアスロンバイク バイパー>¥740,000~(税別)
あなたに合った最高の1台を提供します!現役トライアスリートと相談しながら決められます。
モデル | VIPER | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
サイズ | S / M / L / XL | |||||
カラー | M-Black | |||||
フレーム | 100% 40T ハイモジュールカーボン | |||||
フォーク | フルカーボンフォーク | |||||
フレーム価格 | ¥520,000(フレームセット価格) | |||||
完成車参考価格 | ¥740,000(ULTEGRA Di2仕様) ¥920,000(ULTEGRA Di2/ホイール:PROFILE DESGIN仕様) フロント:38mmハイト リア:58mmハイト ¥1,040,000(ULTEGRA Di2/ホイール:DURAACE WH R-9100仕様) フロント: WH R-9100 C40 リア:WH R-9100 C40 |
|||||
主要パーツ | シマノ ULTEGRA Di2 |
ショートディスタンス向き |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
ミドルディスタンス向き |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
ロングディスタンス向き |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
軽さ |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
空力性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
振動性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
おすすめポイント
ViIPERは、CEEPOのトップグレードモデル。2017年に軽量の新型フォークを取り入れることでマイナーチェンジされ、VIPER M-Blackとしてラインナップされています。
VIPERは、ロングディスタンスに適したジオメトリーのバイクです。トライアスロン専用のジオメトリーを取り入れることで、ライディングフォームは非常に快適で、 長時間ライディングでも疲れを残さずランに移ることができます。 スピード持続性が高く、フラットなコースや直線的なコースに優れた設計になっていますので、楽に巡航速度がしやすくなっています。バイクパートでのタイムアップを実現します。
高剛性のヘッドチューブ、一体型フォーク、ボトムブラケットにより、加速性の良さ、ハンドリングの良さも備えています。楽に高速巡航がしやすくなっていますので、バイクパートのタイムアップを実現しています。
フォークには、軽量化された新型フォークを採用しています。前作のフォークに比べて大幅に軽量化されていますので、バイクの加速性が向上しています。
シートポストは、前後付け替え可能な構造に設計されていますので、サドルの前後位置を幅広く調整でき適正ポジションに調整がしやすくなっています。
メインパーツに電動変則システム シマノULTEGRA Di2がセットされています。変則を電動化することで、エアロバーとブルホーンハンドルの両方でボタンアクションで簡単に変則することができます。自然と変則回数が増え適正ギア比での走行がしやすくなっています。
バイクパートでのタイムアップを目指したい方や、ミドルデイスタンス、ロングデイスタンスに挑戦してみたい方におすすめのバイクです。
さらなる進化を果たしたトライアスロン専用バイク
CEEPO VIPER M-Black
ジオメトリー
フラットな地形が多いコースや直線的なコースに適したジオメトリーのバイクです。巡航性能(スピード持続性)に優れた設計になっていますので、バイクパートのタイムアップやランに向けて足を残すことができます。ヘッドチューブ、ボトムブラケットの剛性が高められていますので、加速性能とハンドリング性能を向上させています。
トライアスロン専用設計になっていますので、通常のTTバイクやトライアスロンバイクに比べてヘッドチューブが長く設計されています。上半身に無理の少ない快適なエアロポジションにセッティングすることができ、ミドルデイスタンスやロングデイスタンスなどの長期間レースでもエアロポジションままで楽に走行できます。
豊富なサイズラインナップ
バイクでライダーのパフォーマンスを引き出すには、身体にあったサイズのバイクを選ぶことが非常に大切です。CEEPOでは、日本人の体格に合ったフレーム設計がされていますので、身体に合った適切なバイクを選択頂けます。身体に合ったバイクを選択頂くことで、ライダーに合わせて適切なポジションをセッティングすることが可能になりますので、バイクパフォーマンスの向上につながります。適切なポジションをとることにより身体の負担を減らすことができますので、バイク後半のパフォーマンスの向上や、ランに向けて体力の温存がしやすくなります。
フォーク
新型VIPERには、軽量化がされた新型のカーボンフォークがセットされています。前フォークに比べて大幅に軽量化がされていますので、バイクの加速性能が向上しています。フォーク形状は、エアロ形状になっていますので空気抵抗を削減し、加速性能と巡航性能を高めています。
フレーム形状
フレームのチューブ形状に膨らみを持たせ、翼断面後部をカットしたカミテイル形状を採用しています。この特殊な形状を取り入れることで、横方向の剛性を20%高めることができ、フレーム重量の大幅な軽量化を実現しています。
カミテイル形状は、正面から空気抵抗だけでなく空気抵抗が大きい横方向からの空気抵抗を抑えることができます。あらゆる方向からの空気抵抗を抑えることで、エアロ性能が大幅に向上しています。少ない力で楽に巡航速度が維持することができますので、バイクパートのタイムアップやランに向けて足を残しやすくなっています。
素材には、高品質のカーボン(100%ハイモジュールカーボン)を使用することで剛性バランスを高め、軽量化を実現しています。
整備がしやすいハンドル規格
ハンドル、ステムに専用パーツを使用せず一般的な規格を採用しています。ハンドル回りのポジション調整のセッティングがしやすくなっています。メンテナンスも容易になっていますので、レースなどで輪行する際にバイクの梱包がしやすくなっています。
ベントーボックス
トライアスロンミドルデイスタンスやトライアスロンロングデイスタンスは、長期間レースになりますので、こまめに補給してエネルギーをきらさないことが大切です。VIPERは、トップチューブにジェル、エナジーバーなどを収納することができるベントーボックスを取り付けることができます。長期間レースでの補給がしやすくなっています。
ツールボックス
シートチューブ後部に、ツールボックスを取り付けることができます。スペアチューブや簡易工具を収納することができ、トラブルに対応することができます。ボックスの形状は、エアロ形状になっていますのでフレームにボックスを取り付けることでよりエアロ効果が高められます。
シートポスト
前後に反転させて取り付けることが出来るリーバーシブルシートポストを採用しています。オフセットは25mmを採用し、サドルの前後位置の調整域が広くなっています。体格やライディングスタイルに合わせてサドル位置を適切な位置にセッティングすることが可能です。
サドル高を決める際に、シートポストがフレームに当たらないように設計されていますので、簡単にサドル高を調整することが可能です。
CO2アダプター
チェーンステーにCO2アダプターを取り付けることができます。
ホイール
ホイールには、Shimano WH9100とPROFILE DESIGN の2ラインナップとホイール付属なしの合計3ラインナップが展開されています。好みに合わせてホイールを選択して頂くことができます。すでにホイールをお持ちの方は、ホイールなしを選択して頂くができます。
カーボンホイールは、軽さ、エアロ性能に優れていますので、バイクの性能をより向上させます。
フロントには、バイクコントロールがしやすくエアロ性能が高いリム高のホイールをセット。リアには、エアロ性能が優れたリム高のホイールがセットされ、バランスの良い組み合わせになっています。
メインコンポーネント
電動変則システムシマノアルテグラDi2がセット採用されています。TTバイクにDi2をセットすることで、エアロバーと、ブレーキレバーの両方に変則を設置することができまので、どのポジションでも変則操作することができます。ボタンアクションで簡単に操作できますので、自然と変則回数が増え常に適正なギア比で走行することができます。
アルテグラパーツは、スムーズで正確な変則性能と高いブレーキ性能を持ち合わせていますので、普段トレーニングからハードなレースまで満足してご使用頂けます。耐久性に優れていますので長期間でも安心してご使用頂けます。
専門店にご相談下さい
まずは、気軽にご相談ください。
これからどの様にトライアスロンライフ、自転車ライフを楽しみたいのか?好みのタイプやデザイン、こだわりたいパーツなどがあればお伝えください。トライアスロンに最適なバイクとロードレースに最適なバイクは異なります。トライアスロンでもショートディスタンスを中心に楽しむのか、ロングディスタンスを目指すのか、によっても最適なバイクのタイプは変わってきます。バイクは一度購入すれば長く使うものです。トライアスロン経験豊富とサイクルロードレース経験豊富なスタッフがじっくりとご相談下させて頂きます。
1.適正サイズ保証
無理なく自然な姿勢でライディングする為には、適正サイズのバイクであることは必須条件です。
お客様の身長・体重・股下サイズ・腕の長さ等を計測し、最適サイズのバイクをご提案しています。
2.ライディング講習サービス
操作方法をしっかり身に付けていないと、安全走行が出来ません。
ハンドル操作、ブレーキ操作、変速操作、ペダル着脱法、コーナリング方法等のライディング講習(30分間)サービスを行っています。
3.メカニック講習サービス
レース中やトレーニング中のメカトラブルにも、慌てず冷静に対処出来る様に
最低限身に付けておきたい、パンク対処法、変速調整法、ブレーキ調整法、チェーン外れ対処法など、必須メカニック講習サービス(30分間)を実施しています。
4.メンテナンス特典
トラブルを未然に防ぎ、スポーツバイクのベストコンディションを保持するためには定期点検と調整が不可欠です。メンテナンスを怠るとバイク寿命にも関わってきます。
プロメカニックによる定期的メンテナンスの無料サービスを実施しています。
(1ヶ月メンテナンス、6ヶ月目メンテナンス、1年目メンテナンス、大会直前メンテナンス)
5.フィッティングサービス
綺麗なフォームで、効率の良いペダリングをするためには、正しいフォームでライディングする必要があります。間違ったフォームは、パフォーマンスを低下させるだけでなく、故障の原因にもなります。
正しいフォームで、トレーニングが始めれる様に、基本的なバイクフィッティングサービスを実施しています。
6.トレーニングアドバイス
スイム、バイク、ラン、三種目をバランス良くトレーニングする方法、大会へ向けてのパフォーマンスアップの為のトレーニングアドバイスを行っています。
7.プレゼント
バイクご予約のオーナー様には、スペアチューブ・タイヤレバー・ウォーターボトル等の必需品と、トライショーツをプレゼント! 安心してトレーニングが始められます。
フレームサイズ・ジオメトリー
2017年度シーポトライアスロンバイク、各モデルのフレームサイズごとのジオメトリーデータです。
※ご注意下さい
- 在庫状況は日々変化しております。モデルやサイズによっては、在庫がない場合がありますので、購入をご検討の際は電話メール等でお尋ねください。
- フレームジオメトリーの数値データから、そのバイクが、どの様な性能や乗り心地の自転車なのかを判断するのは、非常に難しいものですので、あくまで参考までにご覧下さい。ジオメトリー上は同じサイズであっても、素材や製法等が異なると、性能、乗り心地等も全く異なります。
- 気に入ったバイクが自分にあっているのかどうか?などの疑問があればお尋ね下さい。
CEEPO フレームジオメトリー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
( 定休日)

RECENTLY VIEWED
-
今、トライアスロンが面白い!
トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。
続きを見る -
初心者は何から始めればいいの?
トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。
続きを見る -
アスリートカンパニーについて
『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !
続きを見る