お知らせ

ZIPP VUKA カーボンエアロバーが入荷!

2020年09月13日

トライアスリートの皆さん こんにちは!
スタッフの川口 遼です。 いかがお過ごしでしょうか?
 
まだまだ暑さが続いていますね。 私は、最近、苦手なランを克服するために朝ランを頑張っています。 暑さですぐにバテててしまいますが、少しでも走る頻度を増やして、トレーニングを頑張っています。
皆さんも熱中症に気をつけてトレーニング頑張って下さいね!
zi21_vukaaerobar_1_1
 お店では、ZIPP VUKA カーボンエアロバー 110mmライズが入荷しました! ZIPPのロゴデザインがカッコいいですね!
このZIPPのエアロバーは、バーに握りやすくする為に、通常のモデルよりバーの角度が上げて設計されています。エアロバーをしっかり握れると、上半身が安定し、楽に走ることができるので、疲れを減らすことができます。IRONMAN レースでトップ選手が使い始めたことで、トライアスリートの使用率が高まってきています。

zi21_vukaaerobar_4_1
こちらがプロファイルデザインの一般的なバーになります。

zi21_vukaaerobar_3_1
 こちらがZippの110mmライズバー。一般的なバーと比べると、バーの角度がかなり上がっているのがわかります。
私もマイバイクにこのZippバーつけて、現在使用しています。前のバーだと手首を下げた角度でバーを握っていたので、手首に負担がかかる事が多かったですが、110ライズバーだと自然な手首の角度で握る事ができるので、上半身にかかるストレスが少ないと感じました。現在使用しているエアロバーが合っていない方は、試してみる価値があると感じました。

zi21_vukaaerobar_2_1
エアロバーの前後位置も蝶ネジで簡単に調整する事ができるので、使いやすく設計されています。バーも長さがしっかりと確保されていますので、適切な長さに調整しやすくなっています。長さ調整後に要らないバーの部分をカットすれば、邪魔にならずにスッキリします。

zi21_vukaaerobar_5
パッド調整域も広く設計されています。肩幅や柔軟性に合わせてパッド位置を調整できます。

これからエアロバーを取り付けを検討されている方や、現在使用しているバーの角度が手に合わない方にオススメのアイテムです。
自分に合ったエアロバーを取り付けると、空気抵抗を大きく減らす事ができるので、エアロバー未装着時に比べて平均速度を1〜3km向上させる事ができます。
店頭に展示しておりますので、お越しになられた際にぜひチェックしてみて下さいね。

当店のオンラインショップでも販売しておりますので、ぜひご覧ください。
ZIPP VUKA Carbon Clip エアロバー ライズ110mm

RECENTLY VIEWED

  • アスリートカンパニー公式Facebook
  • 購読無料 トライアスロン情報マガジン 月間カゲトレ
  • 小冊子無料プレゼント! なぜあの人はあんなにバイクが速いのか?

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る