お知らせ

1月16日(日) デュアスロン練習会のお知らせ 定員の為、申込み〆切ました。

2021年12月23日

トライアスリート皆さん こんにちは
スタッフの川口 遼です。
いかがお過ごしでしょうか?

アスリートカンパニー定期練習会のお知らせです。

2021年、たくさんの方にご参加頂き、好評頂きましたデュアスロン練習会を2022年度も引き続き開催させて致します‼︎
2022年、初回のデュアスロン練習会は、1月16日(日)に開催させて頂きます!

hp21_duathlon_3

デュアスロンは、第一種目のスイムの代わりにランを行い、ラン、バイク、ランの順番で、3種目続けて行う競技です。
普段なかなかできないバイク&ランのトレーニングを続けて行うことで、2種目のレベルアップを目指します。

デュアスロン練習に慣れてくると、次の種目に入った際に、体の怠さを感じにくく、スムーズに体を動かせるようになります。

また、終盤にバテないように、ペースを上手く調整して走れるようになりますので、ペースメイクが上手になります。

トライスロン大会に向けた実践的なトレーニングです。

参加者のレベルに合わせて、距離を調整してデュアスロン練習を行います。

初心者の方は、ラン1.5km バイク15km ラン2.7km
経験者の方は、ラン2.7km バイク20KM ラン4km
を予定しております。
※周回コースを使用しますので、
ご自身のレベルに合わせて距離を少なくして頂けます。

タイムを気にせずにトレーニングして頂けますので、初めての方でも安心してご参加頂けます。

これからトライアスロンを目指す初心者の方

普段、バイク&ランを同時にトレーニングできない方

バイクレベルアップを目指す方

バイクランに初めて挑戦する方

にオススメです。

スタッフ 川口 遼が担当させて頂きます。

ご参加ご希望の方は、下記より申し込みください

<1月16日(日)デュアスロン練習会 詳細>

日時  :1月16日(日) 8時~12時頃
集合場所:アスリートカンパニー 7時50分集合
現地集合希望の方は、9時にローソン舞洲スポーツアイランド集合
コース :舞洲周辺
練習内容:初心者の方は、ラン1.5km バイク15km ラン3km
経験者の方は、ラン1.5km バイク24KM ラン4km
※レベルに合わせて距離は変更可能です。
対象  :これからトライスロンデビューを目指す方、
トライアスロン経験者の方(初参加も大歓迎です)
参加費 :一般は、2000円(一般参加も大歓迎です)
:当店バイクオーナー様、ウェットスーツユーザー様は、無料となります。
持ち物 :バイクの用意一式、ランシューズ、各自で水やジェル等お持ちください。

※事前の天気予報で、路面凍結、強風、気温がかなり下がることが予想される場合は、中止させて頂くことがございます。
ご了承下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。

お申し込みはこちらから
定員の為、申込み〆切ました。

申し込みの流れ
1.上記の申し込みURLから必要事項を記入しメールを送信

2.アスリートカンパニーから自動返信メール届きますので、メールが届きましたらお申し込み完了です。

3.練習会開催日の前日までに、最終案内メールが届きますので、
 参加前にご確認ください。
 ※雨天中止の場合は、前日の3時までに練習会中止のご案内をお送りします。
 中止の基準 → ・前日の天候予報にて、当日の降水確率が50%の場合は中止となります。

<注意事項>
※下記、諸注意をご確認頂き同意の上でご参加ください
・交通ルールを順守し、安全第一で走行します。
・体調管理を十分に行ったうえ、ご参加ください。
・安全確保の為、ヘルメットは、必須となります。お忘れの場合は、参加をお断りさせて頂きます。
・自転車の点検整備を行い、安全に走れる状態でご参加ください。
・ 万が一の事故が発生した場合のために、必要に応じ各自で保険にご加入下さい。
・ライド当日に起こった事故・傷害・物損等の損害については、責任を負いかねますのでご了解ください
・ 当日、熱が37.5度以上、または体調が優れない場合は、ご参加をお控え下さい
・マスクをご持参下さい。
・前日の天候予報(Tenki.jp)にて、当日の降水確率が50%の場合は、中止のご連絡をさせて頂きます。ご了承ください。
・練習会の写真をブログ、SNSでご使用させていただきます。
※事前の天気予報で、路面凍結、強風、気温がかなり下がることが予想される場合は、中止させて頂くことがございます。
ご了承下さい。

RECENTLY VIEWED

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る