お知らせ

加西デュアスロンに出場してきました!

2021年09月27日

トライアスリートの皆さん こんにちは!
スタッフの川口 遼です。
いかがお過ごしでしょうか?

私は、昨日に開催された加西デュアスロンに出場してきました‼︎
ho21_kasai_1
結果は、無事に9位でゴールすることができました!

いつもランが思うようにはしれない私にとって、
今までは、デュアスロン大会とは無縁でした。

エントリーしてしまえば必死にランを練習して、
ランに対する苦手意識もなくなってくるだろうと思い、
今回、デュアスロン大会に初チャレンジしました。

前回の赤穂大会より、ランを早く走りたいという具体的な目標があったので、
大会までしっかりとラン練習に取り組むことができました。

ランの準備してきた甲斐があり、大会がスタートすると
いつもは抜かれてばかりのランが、抜くことが多くなり、
前回の赤穂大会よりもランタイムを改善して、
ゴールすることができました!

ho21_kasai_2
バイクは、段差ですぐにボトルを落としてしまうアクシデントがありましたが、
ペースを抑えてコントロールし、対応しました。

レース後は、苦手種目が改善されると
こんなにも楽にレースを望めるのかと
感じました。又、普段自分がいかに得意種目の練習ばかりやりがちになっているかを再認識することができました。

ho21_kasai_3
第二ランは、足がつりかけていましたが、粘って走りきることができました。

このお知らせを読んで頂いてる方で、
今年最後の大会や、来年の大会に向けてトレーニングを続けられている
トライアスリートの皆さんも多いと思います。

ぜひ、苦手種目の改善に取り組んでみて下さい!
苦手種目が良くなると体力的、精神的に楽になり、よりレースを楽しめます!
完走率もぐっとあげることができます‼︎

最後に参加された選手の皆さんお疲れ様でした。
また、大会関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、安全に配慮した大会を開催して頂きありがとうございました。
安心して大会に臨むことができました!

今シーズンの最終戦に向けて頑張りたいと思います。

RECENTLY VIEWED

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る