TREK MADONE 9.0 Matte Dnister Black/Quick Silver 2018年モデル <トレック マドン 9.0>¥510,000(税別)

モデル・サイズ等に迷ったら専門スタッフにご相談ください。

モデル TREK MADONE 9.0
サイズ 50/52/54/56/58/60/62cm
カラー Matte Dnister Black/Quick Silver
フレームフィット H2
フレーム OCLV600 カーボン
フォーク Madone KVF full carbon
ホイール Bontrager Aeolus Comp Tubless Ready
主要パーツ Shimano ULTEGRA 8000
完成車参考価格 ¥510,000(本体) + 税
ショートディスタンス向き
ミドルディスタンス向き
ロングディスタンス向き
軽さ
空力性
振動性

おすすめポイント

トレックMadoneシリーズは、2016年にフルモデルチェンジされ、エアロ性能を極めた至高のレースバイクとして誕生しました。
2018年から通常規格のハンドルが装着可能になる仕様に変更になりました。従来取り付けられなかったエアロバーが装着可能になったことで扱いやすくてTTバイクに匹敵する速さを持つエアロロードバイクとしてトライアスリートに人気の高いバイクです。
フレーム、フォークには、最も高いエアロ性能に優れたKVFチューブを採用。ワイヤー類は、ハンドル、フレーム内にすべておさめることによりワイヤーをすべて内蔵化し空気抵抗を徹底的に削減。ブレーキは、専用の一体型ブレーキシステムを標準装備。フレーム、フォークだけでなく、ハンドル、ブレーキなどパーツ一つ一つに空気抵抗の低減にこだわることで、最高のエアロダイナミクスを実現しています。 加速性能、高速巡航性能に優れ、スムーズに加速し、加速させた後の巡航速度も楽に維持することができます。 また、エアロバイクの弱点である快適性能を向上させるためにDOMANEシリーズで採用されているIso Speed Technologyを採用し、新たにMadone Iso speedとして搭載。快適性能が大幅に向上し、振動によるストレスを抑え疲労を低減します。 カーボン素材には600Series OCLVと呼ばれる、超軽量で剛性バランスが優れたトレック社の最高品質のカーボン素材を採用。
madoneシリーズは、扱いやすくて操作性が良くトライアスロンバイク、TTバイクに匹敵する速さを備えているので、トライアスロンや普段のバイクトレーニングでも活躍する一台です。
主要パーツ アルテグラ8000

TREK MADONE 9.0 Matte Dnister Black/Quick Silver  ※イメージ画像です。

tr18_madone90b_image7

エアロ性能を極めたKVFフレーム形状

フレーム、フォークには、TREK トライアスロンバイクのSPEED CONCEPTを開発した際に培った、KVFチューブ形状を採用しています。KVF(カムテールバーチャルフォイル)チューブは、チューブをエアロダイナミクスに優れた翼形状に加工することで、風のあたる部分の前面面積を少なくし、空気抵抗を最小限に抑制することができます。スピードを上げた際でもスピードが落ちずに少ない力で高速維持を可能にします。また、KVFチューブ形状は、あらゆるヨー角(横方向からの風)からの空気抵抗を減らすように設計されていますので横風が吹き荒れるようなバッドシチュエーションでも変わらずに性能を発揮し、空気抵抗を最低限に抑えスピードを維持しやすくなっています。
MADONE開発の際には、さらに風洞実験を繰り返し、フレーム、フォークだけでなく、ハンドル、ブレーキ、ウォーターボトルの取り付け位置などフレームの細部まで一つ一つ空気抵抗を分析することにより、最も空気抵抗の少ないデザインを採用しています。KVF形状の採用やフレームの細部までこだわることで究極のエアロ性能を実現しています。
MADONシリーズは、ロードバイクの特徴のひとつであるスムーズな加速とMADONEの最大の特徴である優れたエアロ性能を持ち合わせていますので、扱いやすくてTTバイクに匹敵する速さを持つエアロロードバイクとして仕上がっています。

tr18_madone90b_image11

トライアスロン用セッティングが可能なハンドル形状

madone9.0シリーズは、2018年モデルから新しい規格のヘッドパーツが採用されています。従来はmadone専用ハンドルしか使用することができずエアロバーが装着できませんでしたが、新規格のヘッドパーツを採用したことにより一般的な規格のステムとハンドルが取り付けることが可能になりました。それにより トライアスロンでバイクのパフォーマンスを上げるための必須アイテム、エアロバーの装着が可能になりmadoneシリーズでもトライアスロン仕様のセッティングができるようになりました。
ロードバイクにエアロバーを装着しロードバイクをトライアスロンで適したフォームにセットすることで、通常のロードフォームに比べて空気抵抗を減らしバイクのタイムを短縮することができます。無駄なエネルギーもつかわないためランに向けて足を残しやすくなります。
また、簡単にエアロバーの着脱ができるので、普段のバイクトレーニングとレースで使い分けができるようになっています。

KVFフォーク

フレームと同形状のKVF形状に加工されたフォークがセットされています。KVF形状のフォークは、空気抵抗を最小限に抑えながらも軽量化を実現し、バイクをさらに速く走らる効果があります。空気抵抗だけでなくハンドリング性能や快適性を向上させて乗り易くするために、フォークの横剛性を高めています。通常走行の際や、レーススピードでコーナリングした際でも正確なハンドリング操作をしやすくなっています。

tr18_madone90b_image9

ワイヤーを内蔵化

通常のハンドル規格を採用した際でも、フレームに向かうワイヤー類がフレームの外にはでないように内蔵化されています。バイクの見た目をクリーンに保つことができ、空気抵抗を削減することができます。また専用ヘッドパーツは、ハンドル回りのワイヤーの露出を最低限に抑え、より空気抵抗が少なくなるような工夫された設計になっています。
tr18_madone90b_image4

tr18_madone90b_image12

一体化された専用ブレーキ

Madone新型のダイレクトマウントブレーキは、フレームに段差を設けず美しく一体化設計されています。
ブレーキ重量の軽量化を実現し、同時に空気抵抗を削減しています。調整域が広く設計されていますので、専用ブレーキをつかいながらもホイールに合わせたセッティングがしやすくなっています。
tr18_madone90b_image13

ベクターウイング

ベクターウイングを搭載することで、ブレーキやワイヤー類を保護シェル内に納められています。見た目をクリーンに仕上げるだけでなく空気の流れをスムーズに流す清流効果を発揮します。空気抵抗の削減に貢献しています。
tr18_madone90b_image13

コントロールセンター

ダウンチューブにコントロールセンターを配置しています。ダウンチューブ内に電動モデルの場合は、バッテリーやジャンクションを、機械式の場合は、ワイヤー類を内蔵することができるシステムです。ワイヤー類をフレームにおさめることで空力を高めています。ネジを外せばコントロールセンターが取り外すことができるような設計になっておりますので、メンテナンス性も犠牲にしない設計になっています。
tr17madone9image4

Madone Iso Speed&Tube in Tube

TREKのエンデュランスレースバイクDOMANEで搭載されている振動吸収性を高めるテクノロジー、Iso Speed Technologyを新たにMADONE用に開発しMADONE Iso Speedとして搭載されました。このテクノロジーによってシートチューブの縦方向の柔軟性が大幅に向上しています。また、このテクノロジーを導入するために、チューブの中にチューブをもう一本いれるチューブインチューブを採用し、シートチューブを二重構造に設計されています。これにより、外側のチューブは、空気抵抗を抑えたエアロ形状に設計することで高いエアロ性能を実現し、中のチューブは、縦方向への衝撃吸収性が向上しています。
エアロバイクの弱点である快適性の問題を解消し、エアロ性能だけなく快適性にも優れたエアロバイクとして評価されています。

tr17madone9image11

フレームカットサンプル

tr18_madone90b_image10

OCLV600

OCLVカーボンは、TREKが特許技術を取得したOCLV製法によって製造されるカーボンです。TREK社のカーボンエンジニア、航空宇宙産業エキスパートらが製造プロセス担い、カーボンシートを重ね合わせてフレームを製造する際に、空隙(空気の混入や隙間)を最低限に除去することで、超高密度圧縮、低空隙の高品質カーボンとして生み出されました。ベストの素材を使用することで高品質のバイクを制作し、TREKバイクでは、全てのバイクでの生涯保証を提供しています。
Madone9.0で使用されるカーボンは、航空宇宙産業で使用される最高品質のOCLV600が使用されています。OCLV600カーボンは、軽量で高い剛性バランスを実現し、バイクの重量を最軽量に仕上げ、重さによる疲労を低減します。また、最高レベルの強度や、剛性を持ち合わせていますので加速性能やパワーの伝達効率を大幅に向上させています。より少ない力で速く走り、長時間乗車した際でも疲れにくく、後半に向けてエネルギーを残し易くなります。

BB90

BBには、TREKの独自技術のBB90を採用しています。
BB幅を限界まで広げることにより、パワーの伝達効率を大幅に向上させています。ライダーのパワーをロスなく伝達し、さらにバイクを速く走らせます。

tr18_madone90b_image14

カーボンホイールが搭載

Madone9.0には、Bontrager Aeolus Comp Tubless Ready(カーボンとアルミのハイブリッド)ホイールが最初から搭載されています。カーボンホイールは、スピードが上がった際に失速の原因となるホイールで渦巻いて大きくなる空気抵抗を抑え、よりスピードが伸びていくように設計されています。速度が上がるほど風を切りながらスピードが伸びていきバイクタイムの短縮をサポートします。このモデルはブレーキ面がアルミになっていますのでメンテナンス性が高く扱いやすいホイールになっています。

tr18_madone90b_image3

メインコンポーネント

パーツには、日本のパーツメーカー新しくモデルチェンジされたShimanoのトップグレードモデルULTEGRAが搭載されています。正確で扱いやすい変則性能と優れたブレーキ性能を持ち合わせており、トレーニングからレースまで満足してご使用頂けます。モデルチェンジしたことにより前作のULTEGRAよりもより変則性能とブレーキ性能が向上していますので、よりバイクコントロールがしやすくなっています。

tr17h2f-1

H2フィット

ジオメトリーは、H2フィットが採用されています。H2フイットはH1フィットに比べて、ヘッドチューブが少し長く適切な長さに設計されています。身体に無理のないレースポジションやスタンダードなポジションから、前傾がきつすぎないアップライドのポジションまで調整することが可能です。上半身の負担を、軽減し快適に乗車することができます。
豊富なサイズ展開がラインナップされていますので、全てのライダーが快適に乗車して頂けます。

homepage_bike_image1

専門店にご相談下さい

まずは、気軽にご相談ください。
これからどの様にトライアスロンライフ、自転車ライフを楽しみたいのか?好みのタイプやデザイン、こだわりたいパーツなどがあればお伝えください。トライアスロンに最適なバイクとロードレースに最適なバイクは異なります。トライアスロンでもショートディスタンスを中心に楽しむのか、ロングディスタンスを目指すのか、によっても最適なバイクのタイプは変わってきます。バイクは一度購入すれば長く使うものです。トライアスロン経験豊富なスタッフがじっくりとご相談させて頂きます。

owner_tokuten

1.適正サイズ保証

無理なく自然な姿勢でライディングする為には、適正サイズのバイクであることは必須条件です。
お客様の身長・体重・股下サイズ・腕の長さ等を計測し、最適サイズのバイクをご提案しています。

2.ライディング講習

操作方法をしっかり身に付けていないと、安全走行が出来ません。
ハンドル操作、ブレーキ操作、変速操作、ペダル着脱法、コーナリング方法等のライディング講習(30分間)サービスを行っています。

3.メカニック講習サービス

レース中やトレーニング中のメカトラブルにも、慌てず冷静に対処出来る様に
最低限身に付けておきたい、パンク対処法、変速調整法、ブレーキ調整法、チェーン外れ対処法など、必須メカニック講習サービス(30分間)を実施しています。

4.メンテナンスサービス

トラブルを未然に防ぎ、スポーツバイクのベストコンディションを保持するためには定期点検と調整が不可欠です。メンテナンスを怠るとバイク寿命にも関わってきます。
プロメカニックによる定期的メンテナンスの無料サービスを実施しています。
(1ヶ月メンテナンス、6ヶ月目メンテナンス、1年目メンテナンス、大会直前メンテナンス)

5.フイッテングサービス

綺麗なフォームで、効率の良いペダリングをするためには、正しいフォームでライディングする必要があります。間違ったフォームは、パフォーマンスを低下させるだけでなく、故障の原因にもなります。
正しいフォームで、トレーニングが始めれる様に、基本的なバイクフィッティングサービスを実施しています。

6.トレーニングアドバイスサービス

スイム、バイク、ラン、三種目をバランス良くトレーニングする方法、大会へ向けてのパフォーマンスアップの為のトレーニングアドバイスを行っています。

7.プレゼント

バイクご予約のオーナー様には、スペアチューブ・タイヤレバー・ウォーターボトル等の必需品と、トライショーツをプレゼント! 安心してトレーニングが始められます。

フレームサイズ・カラー

トレックトライアスロンバイクの各モデルデータです。 モデルごとにどんなサイズ、カラーがあるのか等の参考にご覧下さい。

※ご注意下さい

  • 在庫状況は日々変化しております。モデルやサイズによっては、在庫がない場合がありますので、購入をご検討の際は電話メール等でお尋ねください。
  • フレームスケルトンに関しましては、もともと自転車を製作する際に必要な設計図ですので、そのデータを見てどんな自転車なのかを判断するのは私 達プロでも難しいものです。あくまで参考までにご覧下さい。スケルトン上は同じ2台の自転車の乗り心地が、まったく違うということは、現実にはよくあった りします。
  • 気に入ったバイクが自分にあっているのかどうか?などの疑問があればお尋ね下さい。

フレームFITについて

  • TREK BIKEは、ライディングスタイルに応じて、H1,H2,H3の3種類のバイクジオメトリーが用意されています。全てのライダーがライディングスタイルに合わせて最適な乗り心地、無駄のないパワー伝達性、安定性を確保するために選択できるように設計されています。
  • <H1>3つの中で最もヘッドチューブが短く設計されています。ハンドル位置が低くなることで上半身の傾きが大きくなり、空気抵抗を削減したポジションをセッティングすることが可能です。H1は、レース向けジオメトリーになっています
  • <H2>H1と比べとヘッドチューブが3cm長めに設定されています。これによりライダーの前傾姿勢を和らげ、上半身の負担を減らすこセッティングをすることが可能です。
  • <H3>3つのジオメトリーの中で一番ヘッドチューブが高く設計されています。高いハンドルポジションが可能。身体の負担が少ないアップライドポジションのセッティングが可能になります。
  • フレームサイズ・カラー
モデル名 フレームサイズ(cm) カラー FIT フレーム価格(税抜) 完成車価格(税抜)
TREK EMONDA SLR10 50/52/54/56/

58/60/62

Carbon Vaper Coat/Viper Red H1 ----- ¥1,546,296
TREK EMONDA SLR8 50/52/54/56

58/60/62

Mat Viper Red H1,H2 ----- ¥888,889
TREK EMONDA SLR6 50/52/54/56

58/60/62

Red Smoke H1,H2 ----- ¥703,704
TREK EMONDA SL8 44/47/50/52/54

56/58/60/62

Crystal White

Trek Black(Frame)

H2 ¥184,259 ¥490,741
TREK EMONDA SL6 44/47/50/52/54

56/58/60/62/64

Mat Trek Black/Gloss Black

Goldenage

H2 --- ¥351,852
TREK EMONDA SL5 44/47/50/52/54

56/58/60/62/64

Trek White/Black/Viper Red

Volt Green

H2 --- ¥287,037
TREK EMONDA S6 44/47/50/52/54

56/58/60/62

Trek Black/Viper Red H2 --- ¥276,852
TREK EMONDA S5 44/47/50/52/54

56/58/60

Crystal White/Trek Black

Mat Trek Black

H2 --- ¥222,222
TREK EMONDA S4 44/47/50/52/54

56/58/60

Crystal White H2 --- ¥184,259
TREK EMONDA ALR6 47/50/52/54

56/58/60

Matt Dnister Black H2 --- ¥239,815
TREK EMONDA ALR5 47/50/52/54

56/58/60

Viper Red

Waterloo Blue

Black Pearl

H2 --- ¥184,259
TREK EMONDA ALR4 47/50/52/54

56/58/60

Black Pearl

Viper Red

H2 --- ¥147,222
TREK MADONE RSL 50/52/54/56

58/60/62

Viper Red H1 ¥666,667 ¥1,527,778
TREK MADONE 9.9 50/52/54/56

58/60/62

Matt Dnister Black/Viper Red H1 --- ¥1,343,593
TREK MADONE 9.5 50/52/54/56

58/60/62

Matt Dnister Black/Trek White H1 ¥509,259 ¥759,259
TREK MADONE 9.2 50/52/54/56

58/60/62

Matt Dnister Black/Matt Green H1 --- ¥601,852
TREK 1.2 47/50/52/54/56/58 Trek Black/Fastblack Orangr

Volt Green

H2 --- ¥119,444
TREK 1.1 47/50/52/54/56/58 Matt Trek Black

Riquid Red

H2 --- ¥91,667

MADONE H1 Fit フレームスケルトン

H1 Fit 2012trek_fit_img
フレームサイズ 50cm 52cm 54cm 56cm 58cm 60cm 62cm
A シートチューブ 45.3 48.3 50.1 52.5 55.3 57.3 59.3
B シートチューブ角 74.6° 74.2° 73.7° 73.3° 73.0° 72.8° 72.5°
C ヘッドチューブ長 10.0 11.0 12.5 14.0 16.0 18.0 20.0
D ヘッド角 72.8° 73.0° 73.0° 73.0° 73.8° 73.9° 73.9°
E トップチューブ長 52.8 53.9 55.1 56.4 57.9 59.1 60.3
G BBドロップ 7.2 7.2 7.0 7.0 7.0 6.8 6.8
H チェーンステイ長 40.7 40.7 40.7 40.7 40.7 41.0 41.0
I オフセット 4.5 4.5 4.5 4.5 4.0 4.0 4.0
J トレイル 5.8 5.6 5.6 5.6 5.7 5.6 5.6
K ホイールベース 97.1 97.6 98.5 99.3 99.2 100.5 101.4
L スタンドオーバー 70.6 72.7 74.3 76.2 78.6 80.6 82.4
M フレームリーチ 38.8 39.2 39.6 40.0 40.5 40.9 41.3
N フレームスタック 50.9 51.9 53.1 54.6 56.9 58.6 60.6
最大シートハイト 72.5 75.5 78.0 81.0 83.0 85.0 87.0
最低シートハイト 62.5 65.5 68.0 71.0 73.0 75.0 77.0
  roadgeometry

MADONE H2 Fit フレームスケルトン

H2 Fit 2012trek_fit_img
フレームサイズ 47cm 50cm 52cm 54cm 56cm 58cm 60cm 62cm 64cm
A シートチューブ 44.4 47.6 49.3 50.6 53.3 55.3 57.3 59.3 61.3
B シートチューブ角 74.6° 74.6° 74.2° 73.7° 73.3° 73.0° 72.8° 72.5° 72.3°
C ヘッドチューブ長 12.0 13.0 14.0 15.0 17.0 19.0 21.0 23.0 25.0
D ヘッド角 71.2° 72.1° 72.8° 73.0° 73.5° 73.8° 73.9° 73.9° 74.0°
E トップチューブ長 51.3 52.1 53.4 54.3 56.0 57.4 58.6 59.8 61.0
G BBドロップ 7.2 7.2 7.2 7.0 7.0 7.0 6.8 6.8 6.8
H チェーンステイ長 40.7 40.7 40.7 40.7 40.7 40.7 41.0 41.0 41.0
I オフセット 4.5 4.5 4.5 4.5 4.0 4.0 4.0 4.0 4.0
J トレイル 6.8 6.2 5.8 5.6 5.8 5.7 5.6 5.6 5.5
K ホイールベース 97.1 97.1 97.3 97.8 98.0 98.7 100.0 100.8 100.5
L スタンドオーバー 71.1 73.3 74.7 75.8 78.1 80.0 81.9 83.7 85.6
M フレームリーチ 36.9 37.4 37.9 38.1 38.7 39.1 39.5 39.8 40.1
N フレームスタック 52.2 53.5 54.7 55.5 57.7 59.8 61.5 63.4 65.4
最大シートハイト 69.5 72.5 75.5 78.0 81.0 83.0 85.0 87.0 90.0
最低シートハイト 59.5 62.5 65.5 68.0 71.0 73.0 75.0 77.0 80.0
  roadgeometry

RECENTLY VIEWED

  • アスリートカンパニー公式Facebook
  • 購読無料 トライアスロン情報マガジン 月間カゲトレ
  • 小冊子無料プレゼント! なぜあの人はあんなにバイクが速いのか?

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る