TREK EMONDA ALR4 California Sky Blue<トレック エモンダ アルミ ALR4>(2018年モデル)¥129,000(税別)

あなたに合った最高の1台を提供します!現役トライアスリートと相談しながら決められます。

購入方法(店頭販売のみ) 上記お問い合わせボタンより、お気軽にご相談下さい。
モデル TREK EMONDA ALR4
サイズ 47/50/52/54/56/58/60cm
フレームフィット H2
フレーム素材 Ultralight300 AlphaAluminum
フォーク Émonda carbon, E2 tapered steerer
ホイール Alloy hubs; Bontrager Tubeless Ready rims
主要パーツ SHIMANO TIAGRA 10スピード
カラー California Sky Blue
完成車参考価格 ¥129,000(本体)+税
ショートディスタンス向き
ミドルディスタンス向き
ロングディスタンス向き
軽さ
空力性
振動性

おすすめポイント

EMONDA ALRシリーズは、フレームに高品質アルミニウム300Series Alphaアルミニウムを使用し、フレーム重量960gとカーボンモデルに匹敵する軽量化を実現しました。軽量化と剛性、そしてコストパフォーマンスを実現したモデルです。
EMONDAシリーズの特徴である、加速性、登坂性、抗筋疲労性に優れています。ロードレースならクリテリウムやアップダウンのあるコースに最適です。トライアスロンでもテクニカルなバイクコースでのタイムアップを実現してくれます。筋肉ダメージも少なく、ランパートでのベストパフォーマンスも期待できます。
トレック社EMONDA Aluminiumシリーズは、ヘビーユーザーから一般ユーザーまで、幅広い層の方々から高い評価を得ています。主にショートディスタンス向き。
EMONDA ALR4は、軽量アルミレースバイクとして仕上がっており、コンポーネントに性能が良くコストパフォーマンスに優れたTIAGRAがセットされていますのでエントリーバイクとしても人気高いモデルです。これからトライアスロンを初めてみたい方や、サイクリングを楽しみたい方におすすめの一台です。
主要パーツ:シマノTIAGRA

 TREK EMONDA ALR4 California Sky Blue

tr18_emonda_alr4b_image7

tr18_emonda_alr4b_image6

ハイドロフォーミングチューブ

各チューブを円形形状から加工し、TREKで開発された独自のチューブ形状を施されています。チューブの形状を加工することで余分な材料を減らし、フレームを溶接する際に接合面積を増やすことができるのでフレームをより強く軽量に仕上げることができます。長時間走行した最でも疲れにくく、後半に向けてエネルギーを温存しやすくなります。

インビジブル・ヴェルド・テクノロジー

TREK独自技術のインビジブル・ヴェルド・テクノロジーは、フレームを溶接する際に2度にわたり溶接することでフレームの各チューブがよりしっかりと接合します。余分な材料と不必要な溶接箇所を減らすことができるため、軽量化を実現しながらも高い剛性を確保することができます。アルミバイクの走行性能を最大限に引き出すことができ、バイクの見た目も溶接後が目立たずクリーンに仕上げることができます。

tr18_emonda_alr4b_image8

E2カーボンフォーク

EMONDAのカーボンモデルEMONDA Sシリーズと同じカーボンフォークを採用しています。
カーボンフォーク採用にすることで、フォークの重量が軽くなり、路面からの振動も吸収しやすくなっています。重さや振動による疲労を低らし、長時間乗車した際も疲れにくくなっています。
tr18_emonda_alr4b_image3

E2ヘッドチューブ

ヘッドチューブには、TREKの独自技術のE2ヘッドチューブを採用しています。
ヘッドセット下側ベアリングの直径インチとヘッドセッド上側ベアリング直径インチを変え、大口径化することで、フロントエンドの剛性を高めています。振動吸収性とハンドリング性能が向上し、安心してハンドル操作が行なえます。

tr18_emonda_alr4b_image9

Ultralight300Series Alpha Aluminum

フレーム素材には、TREKエンジニアによって、Alpha Aluminum 300が使用されています。最軽量で高い剛性を持つアルミニウムを使用することで、アルミバイクの性能を最大限まで引き出します。

BB86.5

BBには、BB86.5を採用。BB幅が広げることにより、ライダーのパワーを逃さずに効率よく伝達します。バイクの加速性能、巡行性能が向上し、よりバイクを速く走らせます。

tr18_emonda_alr4b_image4

シマノTIAGRA 10スピード

メインコンポーネントには、シマノTIAGRA(前2段、後ろ10段)を採用しています。TIAGRAパーツは、コストパフォーマンスに優れたモデルです。正確な変則性能とブレーキ性能が前作のTIAGRAに比べて向上していますので、安心してご使用頂けます。
tr17h2f-1

H2フィット

EMONDA ALRシリーズのジオメトリーは、TREKのH2フィットが採用されています。H2フイットは、レース用の前傾のついたポジションから上半身の負担を抑えたポジションまで調整ができるようにヘッドチューブが少し長く設計されています。ポジションの調整範囲が広いので一人一人のライダー、アスリートの目的やレベル会わせ適切なポジションをセッティングすることができます。快適なバイクライドを楽しんで頂けます。

homepage_bike_image1

トライアスロン専門店にご相談下さい。 トライアスロン経験豊富なスタッフがあなたにあった最適な一台をご提案します。

まずは、気軽にご相談ください。
これからどの様にトライアスロンライフ、自転車ライフを楽しみたいのか?好みのタイプやデザイン、こだわりたいパーツなどがあればお伝えください。トライアスロンに最適なバイクとロードレースに最適なバイクは異なります。トライアスロンでもショートディスタンスを中心に楽しむのか、ロングディスタンスを目指すのか、によっても最適なバイクのタイプは変わってきます。バイクは一度購入すれば長く使うものです。トライアスロン経験豊富なスタッフがじっくりとご相談させて頂きます。

owner_tokuten

1.適正サイズ保証

無理なく自然な姿勢でライディングする為には、適正サイズのバイクであることは必須条件です。
お客様の身長・体重・股下サイズ・腕の長さ等を計測し、最適サイズのバイクをご提案しています。

2.ライディング講習サービス

操作方法をしっかり身に付けていないと、安全走行が出来ません。
ハンドル操作、ブレーキ操作、変速操作、ペダル着脱法、コーナリング方法等のライディング講習(30分間)サービスを行っています。

3.メカニック講習サービス

レース中やトレーニング中のメカトラブルにも、慌てず冷静に対処出来る様に
最低限身に付けておきたい、パンク対処法、変速調整法、ブレーキ調整法、チェーン外れ対処法など、必須メカニック講習サービス(30分間)を実施しています。

4.メンテナンス特典

トラブルを未然に防ぎ、スポーツバイクのベストコンディションを保持するためには定期点検と調整が不可欠です。メンテナンスを怠るとバイク寿命にも関わってきます。
プロメカニックによる定期的メンテナンスの無料サービスを実施しています。
(1ヶ月メンテナンス、6ヶ月目メンテナンス、1年目メンテナンス、大会直前メンテナンス)

5.フィッティングサービス

綺麗なフォームで、効率の良いペダリングをするためには、正しいフォームでライディングする必要があります。間違ったフォームは、パフォーマンスを低下させるだけでなく、故障の原因にもなります。
正しいフォームで、トレーニングが始めれる様に、基本的なバイクフィッティングサービスを実施しています。

6.トレーニングアドバイス

スイム、バイク、ラン、三種目をバランス良くトレーニングする方法、大会へ向けてのパフォーマンスアップの為のトレーニングアドバイスを行っています。

7.プレゼント

バイクご予約のオーナー様には、スペアチューブ・タイヤレバー・ウォーターボトル等の必需品と、トライショーツをプレゼント! 安心してトレーニングが始められます。

※ アクセスはこちら→

フレームサイズ・カラー

トレックトライアスロン&ロードバイクの各モデルデータです。モデルごとにどんなサイズ、カラーがあるのか等の参考にご覧下さい。

※ご注意下さい

  • 在庫状況は日々変化しております。モデルやサイズによっては、在庫がない場合がありますので、購入をご検討の際は電話メール等でお尋ねください。
  • フレームジオメトリーの数値データから、そのバイクが、どの様な性能や乗り心地の自転車なのかを判断するのは、非常に難しいものですので、あくまで参考までにご覧下さい。ジオメトリー上は同じサイズであっても、素材や製法等が異なると、性能、乗り心地等も全く異なります。
  • 気に入ったバイクが自分にあっているのかどうか?などの疑問があればお尋ね下さい。

フレームFITについて

  • エモンダには、ライダーのレベルの応じてH1,H2,H3の3種類のバイクFITが用意されています。体型、柔軟性、経験にかかわらず、すべての人に最適な乗り心地、無駄のないパワー伝達性、安定性を確保するために選択できるように設定されています。
  • <H1>3つの中で最も低いハンドルポジションが可能。H1は骨盤の傾きが大きくハンドル位置を低くしエアロダイナミクス効果を望むライダー向け。エモンダの中で最もハンドル位置を低く設定することが可能です。
  • <H2>H1と同じ走行性能を持つが、H1と比べとヘッドチューブが3cm長めに設定されています。これによりライダーの前傾姿勢を和らげ、背中や首回りの負担を減らすことが可能。スペーサーを使用することなくプロバイクのようなスタイルに仕上げることが可能です。
  • <H3>H2と比べヘッドチューブが長めに設定されていることで、さらに高いハンドルポジションが可能。エアロダイナミクスよりも無理のないリラックスしたポジションで乗車できます。
  • <Endurance>Domaneに採用のEnduranceジオメトリーは、エモンダ、マドンのH1,H2フィットに比べ、ホイールベースを長く、BBハイトをより低くすることにより、直進安定性、高速走行性能を高めています。

フレームサイズ・カラー

モデル名 フレームサイズ(cm) カラー FIT フレーム価格(税抜) 完成車価格(税抜)
TREK EMONDA SLR10 50/52/54/56/

58/60/62

Carbon Vaper Coat/Viper Red H1 ----- ¥1,546,296
TREK EMONDA SLR8 50/52/54/56

58/60/62

Mat Viper Red H1,H2 ----- ¥888,889
TREK EMONDA SLR6 50/52/54/56

58/60/62

Red Smoke H1,H2 ----- ¥703,704
TREK EMONDA SL8 44/47/50/52/54

56/58/60/62

Crystal White

Trek Black(Frame)

H2 ¥184,259 ¥490,741
TREK EMONDA SL6 44/47/50/52/54

56/58/60/62/64

Mat Trek Black/Gloss Black

Goldenage

H2 --- ¥351,852
TREK EMONDA SL5 44/47/50/52/54

56/58/60/62/64

Trek White/Black/Viper Red

Volt Green

H2 --- ¥287,037
TREK EMONDA S6 44/47/50/52/54

56/58/60/62

Trek Black/Viper Red H2 --- ¥276,852
TREK EMONDA S5 44/47/50/52/54

56/58/60

Crystal White/Trek Black

Mat Trek Black

H2 --- ¥222,222
TREK EMONDA S4 44/47/50/52/54

56/58/60

Crystal White H2 --- ¥184,259
TREK EMONDA ALR6 47/50/52/54

56/58/60

Matt Dnister Black H2 --- ¥239,815
TREK EMONDA ALR5 47/50/52/54

56/58/60

Viper Red

Waterloo Blue

Black Pearl

H2 --- ¥184,259
TREK EMONDA ALR4 47/50/52/54

56/58/60

Black Pearl

Viper Red

H2 --- ¥147,222
TREK MADONE RSL 50/52/54/56

58/60/62

Viper Red H1 ¥666,667 ¥1,527,778
TREK MADONE 9.9 50/52/54/56

58/60/62

Matt Dnister Black/Viper Red H1 --- ¥1,343,593
TREK MADONE 9.5 50/52/54/56

58/60/62

Matt Dnister Black/Trek White H1 ¥509,259 ¥759,259
TREK MADONE 9.2 50/52/54/56

58/60/62

Matt Dnister Black/Matt Green H1 --- ¥601,852
TREK 1.2 47/50/52/54/56/58 Trek Black/Fastblack Orangr

Volt Green

H2 --- ¥119,444
TREK 1.1 47/50/52/54/56/58 Matt Trek Black

Riquid Red

H2 --- ¥91,667

EMONDA H1 Fit フレームジオメトリー

H1 Fit 2012trek_fit_img
フレームサイズ 50cm 52cm 54cm 56cm 58cm 60cm 62cm
A シートチューブ 45.3 48.2 49.6 52.5 55.3 57.3 59.3
B シートチューブ角 74.6° 74.2° 73.7° 73.3° 73.0° 72.8° 72.5°
C ヘッドチューブ長 10.0 11.0 12.0 14.0 16.0 18.0 20.0
D ヘッド角 72.1° 72.8° 73.0° 73.5° 73.8° 73.9° 73.9°
E トップチューブ長 52.2 53.5 54.4 56.0 57.3 58.6 59.8
G BBドロップ 7.2 7.2 7.0 7.0 6.8 6.8 6.8
H チェーンステイ長 41.0 41.0 41.0 41.0 41.1 41.1 41.2
I オフセット 4.5 4.5 4.5 4.0 4.0 4.0 4.0
J トレイル 6.1 5.7 5.6 5.8 5.6 5.6 5.5
K ホイールベース 97.4 97.7 98.1 98.3 99.2 100.1 101.0
L スタンドオーバー 69.6 72.0 73.3 75.8 78.3 80.1 82.0
M フレームリーチ 38.3 38.8 39.0 39.5 40.0 40.4 40.7
N フレームスタック 50.6 51.8 52.6 54.9 56.7 58.6 60.6
最大シートハイト 72.5 75.5 78.0 81.0 83.0 85.0 87.0
最低シートハイト 62.5 65.5 68.0 71.0 73.0 75.0 77.0
  roadgeometry

EMONDA H2 Fit フレームジオメトリー

H2 Fit 2012trek_fit_img
フレームサイズ 44cm 47cm 50cm 52cm 54cm 56cm 58cm 60cm 62cm 64cm
A シートチューブ 40.8 44.4 47.6 49.3 50.6 53.3 55.3 57.3 59.3 61.3
B シートチューブ角 74.6 74.6° 74.6° 74.2° 73.7° 73.3° 73.0° 72.8° 72.5° 72.3°
C ヘッドチューブ長 10.0 11.5 13.0 14.0 15.5 17.0 19.0 21.0 23.0 25.0
D ヘッド角 70.4 71.2° 72.1° 72.8° 73.0° 73.5° 73.8° 73.9° 73.9° 74.0°
E トップチューブ長 49.9 51.3 52.1 53.4 54.3 56.0 57.3 58.6 59.8 61.0
G BBドロップ 7.2 7.2 7.2 7.2 7.0 7.0 6.8 6.8 6.8 6.8
H チェーンステイ長 41.0 41.0 41.0 41.0 41.0 41.0 41.1 41.1 41.2 41.3
I オフセット 5.0 4.5 4.5 4.5 4.5 4.0 4.0 4.0 4.0 4.0
J トレイル 6.8 6.7 6.1 5.7 5.6 5.8 5.6 5.6 5.5 5.5
K ホイールベース 97.1 97.4 97.4 97.7 98.1 98.3 99.2 100.1 101.0 101.8
L スタンドオーバー 68.2 69.8 70.7 72.9 74.2 76.7 78.6 80.4 82.2 84.1
M フレームリーチ 36.2 36.9 37.4 37.9 38.1 38.7 39.1 39.5 39.8 40.1
N フレームスタック 49.9 52.2 53.5 54.7 55.5 57.7 59.6 61.5 63.4 65.4
最大シートハイト 65.5 69.5 72.5 75.5 78.0 81.0 83.0 85.0 87.0 90.0
最低シートハイト 55.5 59.5 62.5 65.5 68.0 71.0 73.0 75.0 77.0 80.0
  roadgeometry

RECENTLY VIEWED

  • アスリートカンパニー公式Facebook
  • 購読無料 トライアスロン情報マガジン 月間カゲトレ
  • 小冊子無料プレゼント! なぜあの人はあんなにバイクが速いのか?

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る