• tr17ma9rsl
  • tr17ma9rsl

TREK MADONE RaceShopLimited<トレック マドン RSL>¥1,245,370(税別)

モデル・サイズ等に迷ったら専門スタッフにご相談ください。

購入方法(店頭販売のみ) 上記お問い合わせボタンより、お気軽にご相談下さい。
モデル TREK MADONE RaceShopLimited
サイズ 50/52/54/56/58/60/62cm
フレームフィット H1
フレーム素材 700 Series OCLV Carbon
フォーク Madone KVF full carbon
ホイール Bontrager Aeolus 5D3 Tubless Ready
主要パーツ Shimano Dura-Ace 9070 Di2
カラー Viper Red/Trek White
完成車参考価格 ¥1,245,370(本体) + 税
ショートディスタンス向き
ミドルディスタンス向き
ロングディスタンス向き
軽さ
空力性
振動性

おすすめポイント

トレックMadone RSL LIMITEDは、プロにも使用されているチームモデルです。2016年にフルモデルチェンジされ、エアロ性能を極めた至高のレースバイクとして新たに生まれ変わりました。 トップチューブが短いレース用のH1ジオメトリーを採用し、より前傾の深いポジションがとれるように設計されています。
フレーム、フォークには、最も高いエアロ性能に優れたKVFチューブを採用。ハンドル回りには、完璧なインテグレーション化することによりワイヤーをすべて内蔵化し空気抵抗を徹底的に削減。ブレーキには、自社同開発による一体型ブレーキシステムを標準装備。フレーム、フォークだけでなく、ハンドル、ブレーキなどパーツ一つ一つに空気抵抗の低減にこだわることで、最高のエアロダイナミクスを実現しています。
加速性能、高速巡航性能に優れ、スムーズに加速し、加速させた後の巡航速度も楽に維持することができます。プロライダーと一般ライダーによる実戦テストライドでも長時間走行や高速走行でも乗り易いと高い評価を得ています。
エアロバイクの弱点である快適性能を向上させるためにDOMANEシリーズで採用されているIso Speed Technologyを採用し、新たにMadone Iso speedとして搭載。快適性能が大幅に向上し、振動によるストレスを抑え疲労を低減します。 カーボン素材には600Series OCLVと呼ばれる、超軽量で剛性バランスが優れたトレック社の最高品質のカーボン素材を採用。
主にサイクルロードレース、ショートトライアスロン、ミドルトライアスロンなどで高いパフォーマンスを発揮します。 バイクパートでのタイムアップを狙う方や最高のバイクを求める方におすすめのバイクです。

TREK MADONE RACE SHOP LIMITED

tr17madonerslimage4

レースジオメトリー(H1フィット)

最も低い(前傾の傾きが深い)ポジションがセッティングできるレース向きのH1フィットが採用されています。ヘッドチューブが短く設計されており、最もアグレッシブで、最も空力を考慮したレース向きのポジショニングを可能にします。

tr17madonerslimage8

KVFフォーク

KVF形状に加工されたフォークがセットされています。KVF形状のフォークは、空気抵抗を最小限に抑えながらも軽量化を実現し、バイクをさらに速く走らせます。フォークの横剛性が向上していますので、正確なハンドリング操作を実現します。

tr17madone9image4

エアロを極めたフレーム形状

KVF形状に加工されたフォークがセットされています。KVF形状のフォークは、空気抵抗を最小限に抑えながらも軽量化を実現し、バイクをさらに速く走らせます。フォークの横剛性が向上していますので、正確なハンドリング操作を実現します。

エアロ性能を極めたフレーム形状

フレーム、フォークには、SPEED CONCEPTを開発した際に培った、KVFチューブ形状を採用しています。KVFチューブは、空気抵抗を最低限に抑え最高のエアロ性能を実現します。
また、風洞実験を繰り返すことにより空気抵抗を徹底的に解析しています。フレーム、フォークだけでなく、ハンドル、ブレーキ、ウォーターボトルの取り付け位置など細部まで空気抵抗を分析することにより、空気抵抗の少ないデザインを採用しています。
究極のエアロ性能を実現し、スムーズに加速し、加速させた後の巡航速度を速く楽に維持することができます。
tr17madonerslimage3

完璧なインテグレーション

新型MADONEのために新たに開発された一体型のハンドルバーを採用し、ワイヤー類をハンドル、ステム、フレームの中にすべて内臓化しています。バイクの見た目をクリーンに仕上げることができ、空気抵抗の原因となるワイヤーを内蔵化することで空気抵抗を徹底的に削減しています。

tr17madone9image12

一体化されたブレーキ

Madone新型のダイレクトマウントブレーキは、フレームに段差を設けず美しく一体化設計されています。ブレーキ重量の軽量化を実現し、空気抵抗を削減しています。

tr17madonerslimage10

ベクターウイング

ベクターウイングを搭載することで、ブレーキやワイヤー類を保護シェル内に納められています。見た目をクリーンに仕上げることができ、空気抵抗の削減に貢献しています。

tr17madone9image7

コントロールセンター

ダウンチューブにコントロールセンターを配置しています。アクセスしやすい位置バッテリーやジャンクションを内蔵することができ、空力を犠牲にすることなく高い利便性をもたらしています。

tr17madone9image11

Madone Iso Speed&Tube in Tube

TREKのエンデュランスモデルDOMANEで使用されていたIso Speed TechnologyをMADONE用に新たに開発しMADONE Iso Speedとして搭載されました。このテクノロジーによってシートチューブの縦方向の柔軟性が大幅に向上しています。また、このテクノロジーを導入するために、チューブの中にチューブをもう一本いれるチューブインチューブを採用しシートチューブを二重構造に設計されています。これにより、外側のチューブは、優れたエアロ性能を発揮し、中のチューブは優れた快適性を発揮します。
エアロバイクの弱点である快適性を解消し、エアロだけなく快適性にも優れたバイクに仕上がっています。

tr17oclv700_1

OCLV700カーボン

OCLV700カーボンは、最軽量で最高強度を誇り、TREKによって独自の素材で制作されています。素材には、最新鋭のHexSLカーボンを使用することで最高の剛性対重量比を実現しています。これにより、最軽量で、最高強度を誇るカーボンが生み出されています。この究極カーボンを使用することで、バイクの性能を最高に引き出します。

tr17madoneraslimage6

コンポーネント

電動変則システムシマノデュラエースDi2がセット採用されています。ボタンアクションで簡単に操作できますので、自然と変則回数が増え常に適正なギア比で走行することができます。
DURAACEパーツは、どんなシチュエーションでも最高の性能を発揮するシマノの最高グレードです。最高の変則性能と最高のブレーキ性能を持ち合わせており、あらゆるライディングスタイルに対応します。

tr17bikeimage1

プロジェクトワン対象モデル

MADONE9シリーズは、TREKのオーダーメイドプログラムプロジェクトワンの対象車です。カラー、フレームサイズ、メインコンポーネント、ステムサイズ、ハンドルサイズ、ギア比、ホイールセットなどが選択することができます。好みに合わせた世界で一つだけのオリジナルバイクにカスタマイズすることができます。

専門店にご相談下さい

img-store
まずは、気軽にご相談ください。
これからどの様にトライアスロンライフ、自転車ライフを楽しみたいのか?好みのタイプやデザイン、こだわりたいパーツなどがあればお伝えください。トライアスロンに最適なバイクとロードレースに最適なバイクは異なります。トライアスロンでもショートディスタンスを中心に楽しむのか、ロングディスタンスを目指すのか、によっても最適なバイクのタイプは変わってきます。バイクは一度購入すれば長く使うものです。トライアスロン経験豊富なスタッフがじっくりとご相談させて頂きます。

owner_tokuten

1.適正サイズ保証

無理なく自然な姿勢でライディングする為には、適正サイズのバイクであることは必須条件です。
お客様の身長・体重・股下サイズ・腕の長さ等を計測し、最適サイズのバイクをご提案しています。

2.ライディング講習サービス

操作方法をしっかり身に付けていないと、安全走行が出来ません。
ハンドル操作、ブレーキ操作、変速操作、ペダル着脱法、コーナリング方法等のライディング講習(30分間)サービスを行っています。

3.メカニック講習サービス

レース中やトレーニング中のメカトラブルにも、慌てず冷静に対処出来る様に
最低限身に付けておきたい、パンク対処法、変速調整法、ブレーキ調整法、チェーン外れ対処法など、必須メカニック講習サービス(30分間)を実施しています。

4.メンテナンス特典

トラブルを未然に防ぎ、スポーツバイクのベストコンディションを保持するためには定期点検と調整が不可欠です。メンテナンスを怠るとバイク寿命にも関わってきます。
プロメカニックによる定期的メンテナンスの無料サービスを実施しています。
(1ヶ月メンテナンス、6ヶ月目メンテナンス、1年目メンテナンス、大会直前メンテナンス)

5.フィッティングサービス

綺麗なフォームで、効率の良いペダリングをするためには、正しいフォームでライディングする必要があります。間違ったフォームは、パフォーマンスを低下させるだけでなく、故障の原因にもなります。
正しいフォームで、トレーニングが始めれる様に、基本的なバイクフィッティングサービスを実施しています。

6.トレーニングアドバイス

スイム、バイク、ラン、三種目をバランス良くトレーニングする方法、大会へ向けてのパフォーマンスアップの為のトレーニングアドバイスを行っています。

7.プレゼント

バイクご予約のオーナー様には、スペアチューブ・タイヤレバー・ウォーターボトル等の必需品と、トライショーツをプレゼント! 安心してトレーニングが始められます。

※ アクセスはこちら→

フレームサイズ・カラー

トレックトライアスロンバイクの各モデルデータです。 モデルごとにどんなサイズ、カラーがあるのか等の参考にご覧下さい。

※ご注意下さい

  • 在庫状況は日々変化しております。モデルやサイズによっては、在庫がない場合がありますので、購入をご検討の際は電話メール等でお尋ねください。
  • フレームスケルトンに関しましては、もともと自転車を製作する際に必要な設計図ですので、そのデータを見てどんな自転車なのかを判断するのは私 達プロでも難しいものです。あくまで参考までにご覧下さい。スケルトン上は同じ2台の自転車の乗り心地が、まったく違うということは、現実にはよくあった りします。
  • 気に入ったバイクが自分にあっているのかどうか?などの疑問があればお尋ね下さい。

フレームFITについて

  • TREK BIKEは、ライディングスタイルに応じて、H1,H2,H3の3種類のバイクジオメトリーが用意されています。全てのライダーがライディングスタイルに合わせて最適な乗り心地、無駄のないパワー伝達性、安定性を確保するために選択できるように設計されています。
  • <H1>3つの中で最もヘッドチューブが短く設計されています。ハンドル位置が低くなることで上半身の傾きが大きくなり、空気抵抗を削減したポジションをセッティングすることが可能です。H1は、レース向けジオメトリーになっています
  • <H2>H1と比べとヘッドチューブが3cm長めに設定されています。これによりライダーの前傾姿勢を和らげ、上半身の負担を減らすこセッティングをすることが可能です。
  • <H3>3つのジオメトリーの中で一番ヘッドチューブが高く設計されています。高いハンドルポジションが可能。身体の負担が少ないアップライドポジションのセッティングが可能になります。

フレームサイズ・カラー

モデル名 フレームサイズ(cm) カラー FIT フレーム価格(税抜) 完成車価格(税抜)
TREK EMONDA SLR10 50/52/54/56/

58/60/62

Carbon Vaper Coat/Viper Red H1 ----- ¥1,546,296
TREK EMONDA SLR8 50/52/54/56

58/60/62

Mat Viper Red H1,H2 ----- ¥888,889
TREK EMONDA SLR6 50/52/54/56

58/60/62

Red Smoke H1,H2 ----- ¥703,704
TREK EMONDA SL8 44/47/50/52/54

56/58/60/62

Crystal White

Trek Black(Frame)

H2 ¥184,259 ¥490,741
TREK EMONDA SL6 44/47/50/52/54

56/58/60/62/64

Mat Trek Black/Gloss Black

Goldenage

H2 --- ¥351,852
TREK EMONDA SL5 44/47/50/52/54

56/58/60/62/64

Trek White/Black/Viper Red

Volt Green

H2 --- ¥287,037
TREK EMONDA S6 44/47/50/52/54

56/58/60/62

Trek Black/Viper Red H2 --- ¥276,852
TREK EMONDA S5 44/47/50/52/54

56/58/60

Crystal White/Trek Black

Mat Trek Black

H2 --- ¥222,222
TREK EMONDA S4 44/47/50/52/54

56/58/60

Crystal White H2 --- ¥184,259
TREK EMONDA ALR6 47/50/52/54

56/58/60

Matt Dnister Black H2 --- ¥239,815
TREK EMONDA ALR5 47/50/52/54

56/58/60

Viper Red

Waterloo Blue

Black Pearl

H2 --- ¥184,259
TREK EMONDA ALR4 47/50/52/54

56/58/60

Black Pearl

Viper Red

H2 --- ¥147,222
TREK MADONE RSL 50/52/54/56

58/60/62

Viper Red H1 ¥666,667 ¥1,527,778
TREK MADONE 9.9 50/52/54/56

58/60/62

Matt Dnister Black/Viper Red H1 --- ¥1,343,593
TREK MADONE 9.5 50/52/54/56

58/60/62

Matt Dnister Black/Trek White H1 ¥509,259 ¥759,259
TREK MADONE 9.2 50/52/54/56

58/60/62

Matt Dnister Black/Matt Green H1 --- ¥601,852
TREK 1.2 47/50/52/54/56/58 Trek Black/Fastblack Orangr

Volt Green

H2 --- ¥119,444
TREK 1.1 47/50/52/54/56/58 Matt Trek Black

Riquid Red

H2 --- ¥91,667

MADONE H1 Fit フレームスケルトン

H1 Fit 2012trek_fit_img
フレームサイズ 50cm 52cm 54cm 56cm 58cm 60cm 62cm
A シートチューブ 45.3 48.3 50.1 52.5 55.3 57.3 59.3
B シートチューブ角 74.6° 74.2° 73.7° 73.3° 73.0° 72.8° 72.5°
C ヘッドチューブ長 10.0 11.0 12.5 14.0 16.0 18.0 20.0
D ヘッド角 72.8° 73.0° 73.0° 73.0° 73.8° 73.9° 73.9°
E トップチューブ長 52.8 53.9 55.1 56.4 57.9 59.1 60.3
G BBドロップ 7.2 7.2 7.0 7.0 7.0 6.8 6.8
H チェーンステイ長 40.7 40.7 40.7 40.7 40.7 41.0 41.0
I オフセット 4.5 4.5 4.5 4.5 4.0 4.0 4.0
J トレイル 5.8 5.6 5.6 5.6 5.7 5.6 5.6
K ホイールベース 97.1 97.6 98.5 99.3 99.2 100.5 101.4
L スタンドオーバー 70.6 72.7 74.3 76.2 78.6 80.6 82.4
M フレームリーチ 38.8 39.2 39.6 40.0 40.5 40.9 41.3
N フレームスタック 50.9 51.9 53.1 54.6 56.9 58.6 60.6
最大シートハイト 72.5 75.5 78.0 81.0 83.0 85.0 87.0
最低シートハイト 62.5 65.5 68.0 71.0 73.0 75.0 77.0
  roadgeometry

MADONE H2 Fit フレームスケルトン

H2 Fit 2012trek_fit_img
フレームサイズ 47cm 50cm 52cm 54cm 56cm 58cm 60cm 62cm 64cm
A シートチューブ 44.4 47.6 49.3 50.6 53.3 55.3 57.3 59.3 61.3
B シートチューブ角 74.6° 74.6° 74.2° 73.7° 73.3° 73.0° 72.8° 72.5° 72.3°
C ヘッドチューブ長 12.0 13.0 14.0 15.0 17.0 19.0 21.0 23.0 25.0
D ヘッド角 71.2° 72.1° 72.8° 73.0° 73.5° 73.8° 73.9° 73.9° 74.0°
E トップチューブ長 51.3 52.1 53.4 54.3 56.0 57.4 58.6 59.8 61.0
G BBドロップ 7.2 7.2 7.2 7.0 7.0 7.0 6.8 6.8 6.8
H チェーンステイ長 40.7 40.7 40.7 40.7 40.7 40.7 41.0 41.0 41.0
I オフセット 4.5 4.5 4.5 4.5 4.0 4.0 4.0 4.0 4.0
J トレイル 6.8 6.2 5.8 5.6 5.8 5.7 5.6 5.6 5.5
K ホイールベース 97.1 97.1 97.3 97.8 98.0 98.7 100.0 100.8 100.5
L スタンドオーバー 71.1 73.3 74.7 75.8 78.1 80.0 81.9 83.7 85.6
M フレームリーチ 36.9 37.4 37.9 38.1 38.7 39.1 39.5 39.8 40.1
N フレームスタック 52.2 53.5 54.7 55.5 57.7 59.8 61.5 63.4 65.4
最大シートハイト 69.5 72.5 75.5 78.0 81.0 83.0 85.0 87.0 90.0
最低シートハイト 59.5 62.5 65.5 68.0 71.0 73.0 75.0 77.0 80.0
  roadgeometry

RECENTLY VIEWED

  • アスリートカンパニー公式Facebook
  • 購読無料 トライアスロン情報マガジン 月間カゲトレ
  • 小冊子無料プレゼント! なぜあの人はあんなにバイクが速いのか?

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る