TREK MADONE 9.5 <トレック マドン 9.5>¥796,296(税別)

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モデル TREK MADONE 9.5
サイズ 50/52/54/56/58/60/62cm
カラー Matte Metallic Silver/Gloss Black
フレームフィット H2
フレーム OCLV 600 carbon
フォーク Madone KVF full carbon
ハンドル Madone Integrated Bar/Stem OCLV Carbon
ホイール Vision Metron 40 LTD
主要パーツ Shimano Dura-Ace 9100
完成車参考価格 ¥796,296(本体) + 税
ショートディスタンス向き
ミドルディスタンス向き
ロングディスタンス向き
軽さ
空力性
振動性

おすすめポイント

トレックMadone シリーズの兄弟モデル。 Madoneは、2016年にフルモデルチェンジされ、エアロ性能を極めた至高のエアロレースバイクとして新たに生まれ変わりました。 Madone9.5は、主要パーツに新たにモデルチェンジされたDURA ACE R9100を搭載。ホイールにVISION Metron 40カーボンホイールを搭載し、よりスピードを出すために特化したモデルとしてラインナップされています。
フレーム、フォークには、最も高いエアロ性能に優れたKVFチューブを採用。ハンドル回りには、完璧なインテグレーション化することによりワイヤーをすべて内蔵化し空気抵抗を徹底的に削減。ブレーキには、自社同開発による一体型ブレーキシステムを標準装備。フレーム、フォークだけでなく、ハンドル、ブレーキなどパーツ一つ一つに空気抵抗の低減にこだわることで、最高のエアロダイナミクスを実現しています。
加速性能、高速巡航性能に優れ、スムーズに加速し、加速させた後の巡航速度も楽に維持することができます。プロライダーと一般ライダーによる実戦テストライドでも長時間走行や高速走行でも乗り易いと高い評価を得ています。
エアロバイクの弱点である快適性能を向上させるためにDOMANEシリーズで採用されているIso Speed Technologyを採用し、新たにMadone Iso speedとして搭載。快適性能が大幅に向上し、振動によるストレスを抑え疲労を低減します。 カーボン素材には600Series OCLVと呼ばれる、超軽量で剛性バランスが優れたトレック社の最高品質のカーボン素材を採用。 ジオメトリーは、 トップチューブが適切な長さに調整されたH2ジオメトリーを採用し、よ身体に無理のない自然なポジションがとれるように設計されています。
主にサイクルロードレース、ショートトライアスロン、ミドルトライアスロンなどで高いパフォーマンスを発揮します。 バイクパートでのタイムアップを狙う方や最高のバイクを求める方におすすめのバイクです。

TREK MADONE 9.5
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H2フィット

ジオメトリーは、H2フィットが採用されています。H2フイットはH1フィットに比べて、ヘッドチューブが少し長く適切な長さに設計されています。身体に無理のないレースポジションやスタンダードなポジションから、前傾がきつすぎないアップライドのポジションまで調整することが可能です。上半身の負担を、軽減し快適に乗車することができます。
豊富なサイズ展開がラインナップされていますので、全てのライダーが快適に乗車して頂けます。

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エアロ性能を極めたフレーム形状

フレーム、フォークには、SPEED CONCEPTを開発した際に培った、KVFチューブ形状を採用しています。KVFチューブは、空気抵抗を最低限に抑え最高のエアロ性能を実現します。
また、風洞実験を繰り返すことにより空気抵抗を徹底的に解析しています。フレーム、フォークだけでなく、ハンドル、ブレーキ、ウォーターボトルの取り付け位置など細部まで空気抵抗を分析することにより、空気抵抗の少ないデザインを採用しています。
究極のエアロ性能を実現し、スムーズに加速し、加速させた後の巡航速度を速く楽に維持することができます。

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KVFフォーク

KVF形状に加工されたフォークがセットされています。KVF形状のフォークは、空気抵抗を最小限に抑えながらも軽量化を実現し、バイクをさらに速く走らせます。フォークの横剛性が向上していますので、正確なハンドリング操作を実現します。

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完璧なインテグレーション

新型MADONEのために新たに開発された一体型のハンドルバーを採用し、ワイヤー類をハンドル、ステム、フレームの中にすべて内臓化しています。バイクの見た目をクリーンに仕上げることができ、空気抵抗の原因となるワイヤーを内蔵化することで空気抵抗を徹底的に削減しています。
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一体化された専用ブレーキ

Madone新型のダイレクトマウントブレーキは、フレームに段差を設けず美しく一体化設計されています。
ブレーキ重量の軽量化を実現し、空気抵抗を削減しています。
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ベクターウイング

ベクターウイングを搭載することで、ブレーキやワイヤー類を保護シェル内に納められています。見た目をクリーンに仕上げるだけでなく空気の流れをスムーズに流す清流効果を発揮します。空気抵抗の削減に貢献しています。

コントロールセンター

ダウンチューブにコントロールセンターを配置しています。アクセスしやすい位置バッテリーやジャンクションを内蔵することができ、空力を犠牲にすることなく高い利便性をもたらしています。
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Madone Iso Speed&Tube in Tube

TREKのエンデュランスレースバイクDOMANEで搭載されている振動吸収性を高めるテクノロジー、Iso Speed Technologyを新たにMADONE用に開発しMADONE Iso Speedとして搭載されました。このテクノロジーによってシートチューブの縦方向の柔軟性が大幅に向上しています。また、このテクノロジーを導入するために、チューブの中にチューブをもう一本いれるチューブインチューブを採用し、シートチューブを二重構造に設計されています。これにより、外側のチューブは、空気抵抗を抑えたエアロ形状に設計することで高いエアロ性能を実現し、中のチューブは、縦方向への衝撃吸収性が向上しています。
エアロバイクの弱点である快適性の問題を解消し、エアロ性能だけなく快適性にも優れたエアロバイクとして評価されています。

OCLV 600カーボン

OCLVカーボンは、TREKが特許技術を取得したOCLV製法によって製造されるカーボンです。TREK社のカーボンエンジニア、航空宇宙産業エキスパートらが製造プロセス担い、カーボンシートを重ね合わせてフレームを製造する際に、空隙(空気の混入や隙間)を最低限に除去することで、超高密度圧縮、低空隙の高品質カーボンとして生み出されました。ベストの素材を使用することで高品質のバイクを制作し、TREKバイクでは、全てのバイクでの生涯保証を提供しています。
Madone9.5で使用されるカーボンは、航空宇宙産業で使用される最高品質のOCLV600が使用されています。OCLV600カーボンは、軽量で高い剛性バランスを実現し、バイクの性能を大幅に向上させています。

BB90

BBには、TREKの独自技術のBB90を採用しています。
BB幅を限界まで広げることにより、パワーの伝達効率を大幅に向上させています。ライダーのパワーをロスなく伝達し、さらにバイクを速く走らせます。

メインコンポーネント

パーツには、日本のパーツメーカーShimanoのトップグレードモデルDURAACEが搭載されています。滑らかで切れ味の良い変則性能と高いブレーキ性能を持ち合わせており、あらゆる状況でも満足してご使用頂けます。
DURA ACEは、2016年に新たにモデルチェンジをされ、より変則性能とブレーキ性能を高められたモデルDURA ACE R9100が搭載されています。

フレームサイズ・カラー

トレックトライアスロンバイクの各モデルデータです。 モデルごとにどんなサイズ、カラーがあるのか等の参考にご覧下さい。

※ご注意下さい

  • 在庫状況は日々変化しております。モデルやサイズによっては、在庫がない場合がありますので、購入をご検討の際は電話メール等でお尋ねください。
  • フレームスケルトンに関しましては、もともと自転車を製作する際に必要な設計図ですので、そのデータを見てどんな自転車なのかを判断するのは私 達プロでも難しいものです。あくまで参考までにご覧下さい。スケルトン上は同じ2台の自転車の乗り心地が、まったく違うということは、現実にはよくあった りします。
  • 気に入ったバイクが自分にあっているのかどうか?などの疑問があればお尋ね下さい。

フレームFITについて

<H1>3つの中で最もヘッドチューブが短く設計されています。ハンドル位置が低くなることで上半身の傾きが大きくなり、空気抵抗を削減したポジションをセッティングすることが可能です。H1は、レース向けジオメトリーになっています。

<H2>H1と比べとヘッドチューブが3cm長めに設定されています。これによりライダーの前傾姿勢を和らげ、上半身の負担を減らすこセッティングをすることが可能です。

<H3>3つのジオメトリーの中で一番ヘッドチューブが高く設計されています。高いハンドルポジションが可能。身体の負担が少ないアップライドポジションのセッティングが可能になります。

フレームサイズ・カラー

モデル名 フレームサイズ(cm) カラー FIT フレーム価格(税抜) 完成車価格(税抜)
TREK EMONDA SLR10 50/52/54/56/

58/60/62

Carbon Vaper Coat/Viper Red H1 ----- ¥1,546,296
TREK EMONDA SLR8 50/52/54/56

58/60/62

Mat Viper Red H1,H2 ----- ¥888,889
TREK EMONDA SLR6 50/52/54/56

58/60/62

Red Smoke H1,H2 ----- ¥703,704
TREK EMONDA SL8 44/47/50/52/54

56/58/60/62

Crystal White

Trek Black(Frame)

H2 ¥184,259 ¥490,741
TREK EMONDA SL6 44/47/50/52/54

56/58/60/62/64

Mat Trek Black/Gloss Black

Goldenage

H2 --- ¥351,852
TREK EMONDA SL5 44/47/50/52/54

56/58/60/62/64

Trek White/Black/Viper Red

Volt Green

H2 --- ¥287,037
TREK EMONDA S6 44/47/50/52/54

56/58/60/62

Trek Black/Viper Red H2 --- ¥276,852
TREK EMONDA S5 44/47/50/52/54

56/58/60

Crystal White/Trek Black

Mat Trek Black

H2 --- ¥222,222
TREK EMONDA S4 44/47/50/52/54

56/58/60

Crystal White H2 --- ¥184,259
TREK EMONDA ALR6 47/50/52/54

56/58/60

Matt Dnister Black H2 --- ¥239,815
TREK EMONDA ALR5 47/50/52/54

56/58/60

Viper Red

Waterloo Blue

Black Pearl

H2 --- ¥184,259
TREK EMONDA ALR4 47/50/52/54

56/58/60

Black Pearl

Viper Red

H2 --- ¥147,222
TREK MADONE RSL 50/52/54/56

58/60/62

Viper Red H1 ¥666,667 ¥1,527,778
TREK MADONE 9.9 50/52/54/56

58/60/62

Matt Dnister Black/Viper Red H1 --- ¥1,343,593
TREK MADONE 9.5 50/52/54/56

58/60/62

Matt Dnister Black/Trek White H1 ¥509,259 ¥759,259
TREK MADONE 9.2 50/52/54/56

58/60/62

Matt Dnister Black/Matt Green H1 --- ¥601,852
TREK 1.2 47/50/52/54/56/58 Trek Black/Fastblack Orangr

Volt Green

H2 --- ¥119,444
TREK 1.1 47/50/52/54/56/58 Matt Trek Black

Riquid Red

H2 --- ¥91,667

MADONE H1 Fit フレームスケルトン

H1 Fit 2012trek_fit_img
フレームサイズ 50cm 52cm 54cm 56cm 58cm 60cm 62cm
A シートチューブ 45.3 48.3 50.1 52.5 55.3 57.3 59.3
B シートチューブ角 74.6° 74.2° 73.7° 73.3° 73.0° 72.8° 72.5°
C ヘッドチューブ長 10.0 11.0 12.5 14.0 16.0 18.0 20.0
D ヘッド角 72.8° 73.0° 73.0° 73.0° 73.8° 73.9° 73.9°
E トップチューブ長 52.8 53.9 55.1 56.4 57.9 59.1 60.3
G BBドロップ 7.2 7.2 7.0 7.0 7.0 6.8 6.8
H チェーンステイ長 40.7 40.7 40.7 40.7 40.7 41.0 41.0
I オフセット 4.5 4.5 4.5 4.5 4.0 4.0 4.0
J トレイル 5.8 5.6 5.6 5.6 5.7 5.6 5.6
K ホイールベース 97.1 97.6 98.5 99.3 99.2 100.5 101.4
L スタンドオーバー 70.6 72.7 74.3 76.2 78.6 80.6 82.4
M フレームリーチ 38.8 39.2 39.6 40.0 40.5 40.9 41.3
N フレームスタック 50.9 51.9 53.1 54.6 56.9 58.6 60.6
最大シートハイト 72.5 75.5 78.0 81.0 83.0 85.0 87.0
最低シートハイト 62.5 65.5 68.0 71.0 73.0 75.0 77.0
  roadgeometry

MADONE H2 Fit フレームスケルトン

H2 Fit 2012trek_fit_img
フレームサイズ 47cm 50cm 52cm 54cm 56cm 58cm 60cm 62cm 64cm
A シートチューブ 44.4 47.6 49.3 50.6 53.3 55.3 57.3 59.3 61.3
B シートチューブ角 74.6° 74.6° 74.2° 73.7° 73.3° 73.0° 72.8° 72.5° 72.3°
C ヘッドチューブ長 12.0 13.0 14.0 15.0 17.0 19.0 21.0 23.0 25.0
D ヘッド角 71.2° 72.1° 72.8° 73.0° 73.5° 73.8° 73.9° 73.9° 74.0°
E トップチューブ長 51.3 52.1 53.4 54.3 56.0 57.4 58.6 59.8 61.0
G BBドロップ 7.2 7.2 7.2 7.0 7.0 7.0 6.8 6.8 6.8
H チェーンステイ長 40.7 40.7 40.7 40.7 40.7 40.7 41.0 41.0 41.0
I オフセット 4.5 4.5 4.5 4.5 4.0 4.0 4.0 4.0 4.0
J トレイル 6.8 6.2 5.8 5.6 5.8 5.7 5.6 5.6 5.5
K ホイールベース 97.1 97.1 97.3 97.8 98.0 98.7 100.0 100.8 100.5
L スタンドオーバー 71.1 73.3 74.7 75.8 78.1 80.0 81.9 83.7 85.6
M フレームリーチ 36.9 37.4 37.9 38.1 38.7 39.1 39.5 39.8 40.1
N フレームスタック 52.2 53.5 54.7 55.5 57.7 59.8 61.5 63.4 65.4
最大シートハイト 69.5 72.5 75.5 78.0 81.0 83.0 85.0 87.0 90.0
最低シートハイト 59.5 62.5 65.5 68.0 71.0 73.0 75.0 77.0 80.0
  roadgeometry

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