TREK Domane S4 Matte Viper Red/Roast Black<トレック ドマーネ S4>¥217,593(税別)

この商品について問い合わせる

モデル・サイズ等に迷ったら専門スタッフにご相談ください。

モデル TREK Domane S4
フレーム 400Series OCLV Carbon
フォーク Trek Iso Speed Carbon
ホイール Alloy hubs/Bontrager Tubless Ready Rims
主要パーツ シマノ TIAGRA
カラー Matte Viper Red/Roast Black
完成車参考価格 ¥217,593(本体) + 税
ショートディスタンス向き
ミドルディスタンス向き
ロングディスタンス向き
軽さ
空力性
振動性

おすすめポイント

Domaneは、サイクルロードレースやトライアスロン競技で培ってきたノウハウをさらに進化させたレースエンデュランスバイクです。 トップチューブ、シートチューブ、シートステーを完全に独立させて、前後にしならせるフレーム構造 (IsoSpeedテクノロジー)、にすることによって、従来のバイクに比べ2倍の垂直方向の柔軟性を発揮するフレームに仕上がっています。これらの効果により、バイクの剛性を損なうことなく、快適性能が向上。 路面からの振動を吸収し、長時間走行でも筋肉ダメージが軽減されます。 また、DomaneのEnduranceジオメトリーは、エモンダ、マドンのH1,H2フィットに比べ、ホイールベースを長く、BBハイトを低くすることで、直進安定性、高速走行性能を高めています。ショートからハーフトライアスロン等に向いています。 これからトライアスロンを始める方や、これからトライアスロンを始めたいけど、いきなりTTバイクは怖いでも、トライアスロンでしっかりとパフォーマンスを発揮できるロードバイクを求める方におすすめの一台です。 主要パーツ:シマノ 105

tr17dos4

エンデュランスジオメトリー

TREKバイクの他ロードバイクモデル、MADONE、EMONDAとは異なるエンデュランスジオメトリーを採用しています。
エンデュランスジオメトリーは、スピード、安定性、快適性のすべてを実現し、長時間乗車した際でもスピードが維持しやすく、思い通りにバイクコントロールができるように設計されています。
ヘッドチューブは、長く設計されていますので、身体に負担が少ないポジションにセッティングすることが可能になります。
長時間乗車した際に疲れにくく、トライアスロンでは、ランに向けて足を残し、ロードレースやロングライドでは、後半に向けて足を残しやすくなっています。
BB(ボトムブラケット)部分は、通常のロードバイクと比べて低く設計されています。この設計は、TTバイクで使用されるジオメトリーで、BBを低くすることで直進安定性が向上し、巡航速度が維持しやすくなっています。
バイク全体のホイールベースが長く設計されていますので、低いBBと相まって高い直進安定性能を発揮します。

Iso Speed Fork

フロントフォークには、大きな曲線を描いた独自形状のフォークIso speed Forkがセットされています。Iso Speed Forkは、縦方向への柔軟性が高く、路面からの振動をしっかりと吸収。長時間乗車した際でも疲れにくくなっています。
また、フォーク全体のねじれ剛性を向上させていますので、どんな路面でも安定したコーナリングを実現します。

E2ヘッドチューブ

EMONDA S5には、カーボンフォークがセットされています。カーボンフォーク採用にすることで、フォークの重量が軽くなり、路面からの振動も吸収しやすくなっています。重さや振動による疲労を低らし、長時間乗車した際も疲れにくくなっています。

Iso Speed Technology

DOMANEシリーズ最大の特徴は、このIso Speed テクノロジーです。TREKの独自技術であるこのIso Speed Technologyは、シートチューブ、トップチューブ、シートステイをつながずに完全に独立した設計することで、ハンドリング性能や、ペダリング効率を犠牲にすることなくシートチューブの縦方向への柔軟性を大幅アップさせています。通常のロードバイクに比べて2倍の柔軟性を実現し、まるでバイクの中にサスペンションが入っているような感覚で路面からの振動をしっかりと吸収します。

OCLV400カーボン

素材には、TREKの高品質カーボンのOCLV400カーボンが使用されています。
TREK社のカーボンエンジニア、航空宇宙産業エキスパートらが製造プロセス担い、生み出されたのがOCLVカーボンです。
重量が軽く、高い重量剛性比を発揮し、バイクの性能を大きく高めています。

BB90

BBには、TREKの独自技術のBB90を採用しています。
BB幅を限界まで広げることにより、パワーの伝達効率を大幅に向上させています。ライダーのパワーをロスなく伝達し、さらにバイクを速く走らせます。

シマノTIAGRA 10スピード

メインコンポーネントには、シマノTIAGRA(前2段、後ろ10段)を採用しています。TIAGRAパーツは、コストパフォーマンスに優れたモデルです。正確な変則性能とブレーキ性能が前作のTIAGRAに比べて向上していますので、安心してご使用頂けます。フレームサイズ・カラー

トレックトライアスロン&ロードバイクの各モデルデータです。モデルごとにどんなサイズ、カラーがあるのか等の参考にご覧下さい。

※ご注意下さい

在庫状況は日々変化しております。モデルやサイズによっては、在庫がない場合がありますので、購入をご検討の際は電話メール等でお尋ねください。

フレームジオメトリーの数値データから、そのバイクが、どの様な性能や乗り心地の自転車なのかを判断するのは、非常に難しいものですので、あくまで参考までにご覧下さい。ジオメトリー上は同じサイズであっても、素材や製法等が異なると、性能、乗り心地等も全く異なります。

気に入ったバイクが自分にあっているのかどうか?などの疑問があればお尋ね下さい。

フレームFITについて

ライダーのレベルに応じてH1,H2,H3の3種類のバイクFITが用意されています。体型、柔軟性、経験にかかわらず、すべての人に最適な乗り心地、無駄のないパワー伝達性、安定性を確保するために選択できるように設定されています。

<H1>3つの中で最も低いハンドルポジションが可能。H1は骨盤の傾きが大きくハンドル位置を低くしエアロダイナミクス効果を望むライダー向け。エモンダの中で最もハンドル位置を低く設定することが可能です。

<H2>H1と同じ走行性能を持つが、H1と比べとヘッドチューブが3cm長めに設定されています。これによりライダーの前傾姿勢を和らげ、背中や首回りの負担を減らすことが可能。スペーサーを使用することなくプロバイクのようなスタイルに仕上げることが可能です。

<H3>H2と比べヘッドチューブが長めに設定されていることで、さらに高いハンドルポジションが可能。エアロダイナミクスよりも無理のないリラックスしたポジションで乗車できます。

<Endurance>Domaneに採用のEnduranceジオメトリーは、エモンダ、マドンのH1,H2フィットに比べ、ホイールベースを長く、BBハイトをより低くすることにより、直進安定性、高速走行性能を高めています。

ドマーネ サイズ・カラー

モデル名 フレームサイズ(cm) カラー  FIT  フレーム価格(税抜) 完成車価格(税抜)
TREK DOMANE6.9DISC 50/52/54/56/

58/60/62

Mat Dnister Black/Trek Black Endurance ¥361,111 ¥1203,704
TREK DOMANE6.2DISC 50/52/54/56/58 Matt Dnister Black/Trek Black Endurance --- ¥875,000
TREK DOMANE6.2 50/52/54/56/

58/60/62

Trek White/Viper Red Endurance --- ¥546,296
TREK DOMANE5.9DuraAce 50/52/54/56/

58/60/62

Blu Smoke/Crystal White Endurance --- ¥554,630
TREK DOMANE5.9 50/52/54/56/

58/60/62

Blue Smoke/Crystal White Endurance ¥212963 ¥546,296
TREK DOMANE5.2 50/52/54/56/

58/60/62

Mat Brown Bear/WaterlooBlu

Crystal White/Bright Silver

Endurance --- ¥379,630
TREK DOMANE4.5DISC 50/52/54/56/

58/60/62

Mat Trek Black/Dnister Black/Viper Red Endurance --- ¥369,444
TREK DOMANE4.5 50/52/54/56/58 Mat Trek Black/Dnister Black/Viper Red Endurance --- ¥300,926
TREK DOMANE4.3 50/52/54/

56/58/60

Black Pearl/Crystal White Endurance --- ¥243,519
TREK DOMANE4.1 50/52/54/56/58 Matte Chacoal/Volt Green Endurance --- ¥222,222
TREK DOMANE2.3 50/52/54/56/58 Mat Crystal White/True Blue Endurance --- ¥184,259

DOMANE フレームジオメトリー

フレームサイズ 50cm 52cm 54cm 56cm 58cm 60cm
A シートチューブ 45.0 47.5 50.0 52.5 54.8 56.7
B シートチューブ角 74.6° 74.2° 73.7° 73.3° 73.0° 72.8°
C ヘッドチューブ長 13.0 14.5 16.0 17.5 19.5 22.0
D ヘッド角 71.1° 71.3° 71.3° 71.9° 72.0° 72.1°
E トップチューブ長 51.9 53.0 54.2 55.4 56.7 57.9
G BBドロップ 8.0 8.0 8.0 7.8 7.8 7.5
H チェーンステイ長 42.0 42.0 42.0 42.0 42.5 42.5
I オフセット 5.3 5.3 5.3 4.8 4.8 4.8
J トレイル 6.0 5.9 5.9 6.1 6.0 5.9
K ホイールベース 99.6 100.3 101.0 100.8 102.2 103.2
L スタンドオーバー 71.6 73.5 75.4 77.6 79.6 81.7
M フレームリーチ 36.8 37.1 37.4 37.7 38.0 38.3
N フレームスタック 54.6 56.1 57.5 59.1 61.1 63.2
最大シートハイト 72.5 75.5 78.0 81.0 83.0 85.0
最低シートハイト 62.5 65.5 68.0 71.0 73.0 75.0
  roadgeometry

RECENTLY VIEWED

  • アスリートカンパニー公式Facebook
  • 購読無料 トライアスロン情報マガジン 月間カゲトレ
  • 小冊子無料プレゼント! なぜあの人はあんなにバイクが速いのか?

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る