cervelo P5 <サーベロ トライアスロンバイク P5>¥1,000,000~(税別)

カラー・フレームサイズを選択

数量

この商品について問い合わせる

あなたに合った最高の1台を提供します!現役トライアスリートと相談しながら決められます。

モデル P5
サイズ 45(650c) /48 / 51 / 54 / 56
フレーム cervelo All-Carbon
フォーク cervelo All-Carbon , P5
カラー RED
フレーム価格 ¥1,000,000(本体) + 税
完成車価格 ¥1,590,000 + (税) (DURAACE Di2)仕様
¥1,390,000 + (税) (DURAACE)仕様
ショートディスタンス向き
ミドルディスタンス向き
ロングディスタンス向き

おすすめポイント

数々のIRONMAN CHAMPIONを生み出したモデル。P5は、究極のバイクを製造するのを目標に開発されました。ライダーが乗車した際の空気抵抗を研究しデザイン。空気抵抗を極限まで抑え、実際ライデイング条件で最大限のパフォーマンスを発揮し、高速巡行を実現します。
トライアスロンのために設計されていますので、ライディングフォームは、非常に快適でエアロポジションで長時間のライディングでも疲れを残さずにラン移れます。
バイクでのタイムアップを目指している方やミドル、ロングデイスタンスを目指している方におすすめのバイクです。

さらなる進化を果たしたロング専用の最高峰バイク

ce17p5image1

ジオメトリー

Cervelo Pシリーズは、全て同じジオメトリーで設計されています。Pシリーズは、ヘッドチューブが低すぎず、長過ぎない適切長さに設計されています。よりスピードを出すための空気抵抗を最小限に抑えたポジションから、トライアスロンロングデイスタンスで必要な上半身への負担が少ないエアロポジションまで幅広いポジションにセッティングすることが可能になっています。
また、エアロポジションで乗車した際にバイクが安定するように設計されていますので、バイクコントロールがしやすくエアロバーを持った状態でもハンドリング操作がしやすくなっています。BB位置は、一般的なロードバイクに比べてBB位置が低く設計されていますので、直進安定性が向上し楽に巡航速度が維持しやすくなっています。
ce17p5image9

フォーク

トライアスロン専用のP5フォークがセットされています。フォーク形状は、フレーム同様にエアロ性能に優れた翼形状に設計され、空気抵抗を大きく削減しています。一般的なフォークと比べてフォーク幅を広く設計されていますので、フォークの剛性が向上し、エアロポジションで走行した際に安定して走行していただけます。

エヴォルステアラーデザイン

フォークのステアリングコラム部分を大口径化することで、剛性と強度を向上させています。ハンドリングの性能が向上しバイクコントロールがし易くなっています。
ce17p5image3

フレーム形状

フレームは、ライダーが実際に乗車した際に空気抵抗が、最低限になるようにデザインされています。フロントホイールとダウンチューブを近づけ、リアホイールは、シートチューブをホイールに沿ったカーブを描くことで空気抵抗を大幅に削減しエアロ性能を向上させています。チューブ形状は、正面や横方向からの空気抵抗を削減する翼形状に設計され、エアロ性能を向上させています。世界最高峰のエアロダイナミクスを誇り、楽に高速巡航することが可能で、スピード上がれば上がるほど風を切る感覚を体感していただけます。
ce17p5image6

一体型エアロハンドル

フレームと一体となったP5専用の3Tカーボンハンドルがセットされています。ハンドル、ステム、エアロバーを全て一体で設計されています。空気抵抗を削減するデザインを採用し、ブレーキワイヤー、シフトワイヤーを 全てフレームとハンドルに内蔵化されています。見た目を美しく仕上げるだけでなく、ワイヤーをフレームの外に出すと一つ一つのワイヤーが抵抗の原因となりますが、ハンドルとフレームの内部に通すことで、空気抵抗を徹底的に削減しています。 付属品にパッド位置を決めるパーツが付属していますので、適切なエアロポジションがセッティングしやすくなっています。

油圧ブレーキ

cervelo P5には、専用の油圧ブレーキMAGRA RT8がセットされています。油圧ブレーキを採用することで、TTバイクにブレーキをセッティングする際に複雑になるワイヤールーティングの影響を受けにくく、スムーズで正確なブレーキ性能を実現しています。前後ブレーキには、専用カバーが付属しており、カバーをつけることで空気抵抗を削減しています。

CERVELO All Carbon

フレーム、フォークに、高品質カーボン素材を使用しています。高品質カーボンは、剛性を高め、バイクの重量を軽量に仕上げることができ、バイクの性能を向上させています。カーボン素材を使用することで、振動吸収性が良くなりますので、バイクの快適性が向上し長期間乗車した際でも疲れにくくなっています。

ハイドレーション

Storage and Hydration機能を搭載し、通常は、空気抵抗になるボトル、ベントーボックス、リアゲージを、専用品を開発し、装着した際にエアロダイナミクスを向上します。
ce17p5image8

調整域の広いエアロシートポスト

Pシリーズでは、専用のエアロシートポストがセットされています。エアロに優れた形状に加工することで空気抵抗を削減しています。シートポスト上部にはスライダー式を採用し、サドル前後位置を幅広く調整できるようになっています。一般なサドル位置から、前乗りポジションまで、サドル位置を適正ポジションにセッティングがしやすくなっています。

BBright

Cervelo独自のBB規格、BBrightを搭載しています。BB rightは、BB幅を大幅に広げ、BB形状を左右非対称形状に設計されています。BB、チェーンステー回りの剛性が向上し、ライダーのパワーを効率よく伝達し、よりバイクを速く走らせます。

img-store

専門店にご相談下さい

まずは、気軽にご相談ください。
これからどの様にトライアスロンライフ、自転車ライフを楽しみたいのか?好みのタイプやデザイン、こだわりたいパーツなどがあればお伝えください。トライアスロンに最適なバイクとロードレースに最適なバイクは異なります。トライアスロンでもショートディスタンスを中心に楽しむのか、ロングディスタンスを目指すのか、によっても最適なバイクのタイプは変わってきます。バイクは一度購入すれば長く使うものです。トライアスロン経験豊富なスタッフがじっくりとご相談下させて頂きます。
owner_tokuten

1.適正サイズ保証

無理なく自然な姿勢でライディングする為には、適正サイズのバイクであることは必須条件です。
お客様の身長・体重・股下サイズ・腕の長さ等を計測し、最適サイズのバイクをご提案しています。

2.ライディング講習サービス

操作方法をしっかり身に付けていないと、安全走行が出来ません。
ハンドル操作、ブレーキ操作、変速操作、ペダル着脱法、コーナリング方法等のライディング講習(30分間)サービスを行っています。

3.メカニック講習サービス

レース中やトレーニング中のメカトラブルにも、慌てず冷静に対処出来る様に
最低限身に付けておきたい、パンク対処法、変速調整法、ブレーキ調整法、チェーン外れ対処法など、必須メカニック講習サービス(30分間)を実施しています。

4.メンテナンス特典

トラブルを未然に防ぎ、スポーツバイクのベストコンディションを保持するためには定期点検と調整が不可欠です。メンテナンスを怠るとバイク寿命にも関わってきます。
プロメカニックによる定期的メンテナンスの無料サービスを実施しています。
(1ヶ月メンテナンス、6ヶ月目メンテナンス、1年目メンテナンス、大会直前メンテナンス)

5.フイッテングサービス

綺麗なフォームで、効率の良いペダリングをするためには、正しいフォームでライディングする必要があります。間違ったフォームは、パフォーマンスを低下させるだけでなく、故障の原因にもなります。
正しいフォームで、トレーニングが始めれる様に、基本的なバイクフィッティングサービスを実施しています。

6.トレーニングアドバイス

スイム、バイク、ラン、三種目をバランス良くトレーニングする方法、大会へ向けてのパフォーマンスアップの為のトレーニングアドバイスを行っています。

7.プレゼント

バイクご予約のオーナー様には、スペアチューブ・タイヤレバー・ウォーターボトル等の必需品と、トライショーツをプレゼント! 安心してトレーニングが始められます。

サーベロトライアスロンバイク、ロードバイク、各モデルのフレームサイズごとのジオメトリーデータです。

※ご注意下さい

  • 在庫状況は日々変化しております。モデルやサイズによっては、在庫がない場合がありますので、購入をご検討の際は電話メール等でお尋ねください。
  • フレームジオメトリーの数値データから、そのバイクが、どの様な性能や乗り心地の自転車なのかを判断するのは、非常に難しいものですので、あくまで参考までにご覧下さい。ジオメトリー上は同じサイズであっても、素材や製法等が異なると、性能、乗り心地等も全く異なります。
  • 気に入ったバイクが自分にあっているのかどうか?などの疑問があればお尋ね下さい。

cervelo Bike ラインアップ

モデル名 フレームサイズcm カラー フレーム価格(税抜) 完成車価格(税抜)
cervelo P5 45(650c) 48 51 54 56 RED ¥1,000,000 ¥1,590,000(デュラエースDi2)

¥1,390,000(デュラエース)

cervelo P3 45(650c) 48 51 54 56 BLK/WHT ¥450,000 ¥800,000(アルテグラDi2)

¥65,000(アルテグラ)

cervelo P2 45(650c) 48 51 54 56 WHT , BLK ----- ¥800,000(アルテグラDi2)

¥65,000(アルテグラ)

cervelo S5 48 51 54 56 MATT BLACK ¥670,000 ¥1,400,000(デュラエースDi2)

¥1,200,000(デュラエース)

cervelo S5

MTN Qhubeka

48 51 54 56 MTN Qhubeka ----- ¥1,800,000(デュラエースDi2)
cervelo S3 48 51 54 56 CARBON/RED ¥380,000 ¥730,000(アルテグラDi2)

¥60,000(アルテグラ)

cervelo S2 48 51 54 56 BLK/SILVER ¥370,000 ¥460,000(シマノ105)
cervelo RCA 48 51 54 56 MATT BLACK ¥1,500,000  
cervelo R5 48 51 54 56 GREY/RED ¥690,000 ¥1,400,000(デュラエースDi2)

¥1,100,000(デュラエース)

cervelo R3 Disc 48 51 54 56 MATT BLK/BLK ----- ¥720,000(アルテグラ)
cervelo R3 48 51 54 56 MATT BLK/WHT ¥350,000 ¥700,000(アルテグラDi2)

¥570,000(アルテグラ)

cervelo R2 48 51 54 56 BLACK ----- ¥430,000(シマノ105)

cervelo Pシリーズ フレームジオメトリー

フレームサイズ 45 48 51 54 56
スタック 47.8 50.3 52.9 55.3 57.8
リーチ 78.0° 78.0° 78.0° 78.0° 78.0°
シートチューブ(75°) 9.0 6.5 9.0 11.5 14.0
シートチューブ(79°) 72.0° 72.2° 72.5° 72.5° 72.5°
ホイールサイズ 650c 700c 700c 700c 700c
ヘッドチューブアングル 72° 71° 72.5° 72.5° 72.5°
フォークオフセット 40 53 43 43 43
ヘッドチューブレングス 90 84 97 114 133
BB ドロップ 50 80 75 75 75
フロントセンター 553 583 583 602 622
リヤセンター 399 399 399 399 399
スタンドオーバーハイト 712 742 768 784 802
シートチューブレングス 470 505 520 530 555
  2016cervelo_geometory_p

RECENTLY VIEWED

  • アスリートカンパニー公式Facebook
  • 購読無料 トライアスロン情報マガジン 月間カゲトレ
  • 小冊子無料プレゼント! なぜあの人はあんなにバイクが速いのか?

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る