CEEPO VENOM Red/White <シーポ トライアスロンバイク ヴェノム>¥520,000~(税別)

カラー・フレームサイズを選択

数量

この商品について問い合わせる

モデル・サイズ等に迷ったら専門スタッフにご相談ください。

モデル VENOM
サイズ S / M / L / XL
フレーム 40Tハイモジュールカーボン70%
30Tインターメディエイトカーボン30%
重量:1350g
フォーク フルカーボンフォーク
カラー Red/White
フレーム価格 ¥320,000(本体) + 税
完成車参考価格 ¥540,000(税抜)ULTEGRA Di2/ホイール:WH-R010 仕様
¥730,000(税抜)ULTEGRA Di2/ホイール:PROFILE DESGINカーボン仕様
¥840,000(税抜)ULTEGRA Di2/ホイール:WH-R9100カーボン仕様
¥520,000(税抜)ULTEGRA Di2/ホイール:なし 仕様
ショートディスタンス向き
ミドルディスタンス向き
ロングディスタンス向き
軽さ
空力性
振動性

おすすめポイント

VENOMは、CEEPOの中では過去累積数では、一番多くのトライアスリートが使用してきたスタンダードモデル。 上位モデルKATANAのノウハウとデザインを活かし、カーボン素材をバランスよく組み合わせることで身体に優しい乗り心地のバイクに仕上がっています。
ロングディスタンス&ミドルディスタンスジオメトリーのバイクで、ライディングフォームは非常に快適で、 長時間ライディングでも疲れを残さずランに移ることができます。 高剛性のヘッドチューブ、ボトムブラケットにより、加速性の良さ、ハンドリングの良さも備えています。 リヤブレーキは、幅広リムにも対応可能な、専用TTVブレーキ。シートポストは、前後付け替え可能で、 サドルの前後位置を幅広く調整出来る様になっています。 CO2アダプターをチェーンステイに取付可能。
メインパーツに電動変則システム シマノULTEGRA Di2がセットされています。変則を電動化することで、エアロバーとブルホーンハンドルの両方でボタンアクションで簡単に変則することができます。自然と変則回数が増え適正ギア比で走行がしやすくなっています。
バイクパートでのタイムアップを目指したい方や、ミドルデイスタンス、ロングデイスタンスに挑戦してみたい方におすすめです。
主要パーツ シマノULTEGRA Di2

ロングディスタンス&ミドルディスタンスでの高速走行維持が楽にできるバイク

cp17ver

ジオメトリー

ロングデイスタンス、ミドルデイスタンスに適したトライアスロンバイクです。
身体に優しい乗り心地を優先し、スピード持続性と加速性バランスを考慮した設計で、アップダウンの多いコース、テクニカルなコース、フラットで直線の多いコースなど、多くのシチュエーションでパフォーマンスを発揮出来るように設計されています。
CEEPO VENOMは、トライアスロン専用設計を採用していますので、一般的なTTバイクやトライアスロンバイクに比べてヘッドチューブが長く設計されています。上半身に無理の少ない快適なエアロポジションにセッティングすることができ、ミドルデイスタンスやロングデイスタンスなどの長期間レースでもエアロポジションままで楽に走行できます。
cp17ver--01

豊富なサイズラインナップ

バイクでライダーのパフォーマンスを引き出すには、身体にあったサイズのバイクを選ぶことが非常に大切です。CEEPOでは、日本人の体格に合ったフレーム設計がされていますので、身体に合った適切なバイクを選択頂けます。身体に合ったバイクを選択頂くことで、ライダーに合わせて適切なポジションをセッティングすることが可能になりますので、バイクパフォーマンスの向上につながります。適切なポジションをとることにより身体の負担を減らすことができますので、バイク後半のパフォーマンスの向上や、ランに向けて体力の温存がしやすくなります。

フレーム

ハイモジュールカーボン(70%)とインターメデイトカーボン(30%)を組み合わせて設計されています。ふたつのカーボンをバランスよく使用することで、身体に優しい乗り心地のバイクに仕上がります。バイクパートで身体への負担を抑えることができ、ランに向けての足を残しやすくなっています。
独自コンセプトのチューブ形状を取り入れ、優れた剛性と軽量化を実現し、登坂性能を向上させています。

メンテナンスがしやすいハンドル規格

ハンドル、ステムに専用パーツを使用せず一般的な規格を採用しています。ハンドル回りのポジション調整のセッティングがしやすくなっています。メンテナンスも容易になっていますので、レースなどで輪行する際にバイクの梱包がしやすくなっています。
ハンドル、エアロバーは、カーボンハンドルを使用し、バイク重量を軽量化しています。

リーバーシブルシートポスト

前後に反転させて取り付けることが出来るリーバーシブルシートポストを採用しています。オフセットは25mmを採用し、サドルの前後位置の調整域が広くなっています。体格やライディングスタイルに合わせてサドル位置を適切な位置にセッティングすることが可能です。
サドル高を決める際に、シートポストがフレームに当たらないように設計されていますので、簡単にサドル高を調整することが可能です。

CO2アダプター

チェーンステーにCO2アダプターを取り付けることができます。
shimano-ultegra-6800_01

メインコンポーネント

電動変則システムシマノアルテグラDi2がセット採用されています。TTバイクにDi2をセットすることで、エアロバーと、ブレーキレバーの両方に変則を設置することができまので、どのポジションでも変則操作することができます。ボタンアクションで簡単に操作できますので、自然と変則回数が増え常に適正なギア比で走行することができます。
アルテグラパーツは、スムーズで正確な変則性能と高いブレーキ性能を持ち合わせていますので、普段トレーニングからハードなレースまで満足してご使用頂けます。耐久性に優れていますので長期間でも安心してご使用頂けます。
img-store

当店にご相談下さい

まずは、気軽にご相談ください。
これからどの様にトライアスロンライフ、自転車ライフを楽しみたいのか?好みのタイプやデザイン、こだわりたいパーツなどがあればお伝えください。トライアスロンに最適なバイクとロードレースに最適なバイクは異なります。トライアスロンでもショートディスタンスを中心に楽しむのか、ロングディスタンスを目指すのか、によっても最適なバイクのタイプは変わってきます。バイクは一度購入すれば長く使うものです。トライアスロン経験豊富とサイクルロードレース経験豊富なスタッフがじっくりとご相談下させて頂きます。
owner_tokuten

1.適正サイズ保証

無理なく自然な姿勢でライディングする為には、適正サイズのバイクであることは必須条件です。
お客様の身長・体重・股下サイズ・腕の長さ等を計測し、最適サイズのバイクをご提案しています。

2.ライディング講習サービス

操作方法をしっかり身に付けていないと、安全走行が出来ません。
ハンドル操作、ブレーキ操作、変速操作、ペダル着脱法、コーナリング方法等のライディング講習(30分間)サービスを行っています

3.メカニック講習サービス

レース中やトレーニング中のメカトラブルにも、慌てず冷静に対処出来る様に
最低限身に付けておきたい、パンク対処法、変速調整法、ブレーキ調整法、チェーン外れ対処法など、必須メカニック講習サービス(30分間)を実施しています。

4.メンテナンス特典

トラブルを未然に防ぎ、スポーツバイクのベストコンディションを保持するためには定期点検と調整が不可欠です。メンテナンスを怠るとバイク寿命にも関わってきます。
プロメカニックによる定期的メンテナンスの無料サービスを実施しています。
(1ヶ月メンテナンス、6ヶ月目メンテナンス、1年目メンテナンス、大会直前メンテナンス)

5.フイッテングサービス

綺麗なフォームで、効率の良いペダリングをするためには、正しいフォームでライディングする必要があります。間違ったフォームは、パフォーマンスを低下させるだけでなく、故障の原因にもなります。
正しいフォームで、トレーニングが始めれる様に、基本的なバイクフィッティングサービスを実施しています。

6.トレーニングアドバイス

スイム、バイク、ラン、三種目をバランス良くトレーニングする方法、大会へ向けてのパフォーマンスアップの為のトレーニングアドバイスを行っています。

7.プレゼント

バイクご予約のオーナー様には、スペアチューブ・タイヤレバー・ウォーターボトル等の必需品と、トライショーツをプレゼント! 安心してトレーニングが始められます。

フレームサイズ・カラー

2016年度シーポトライアスロンバイク。各モデルのフレームサイズごとのジオメトリーデータです。

※ご注意下さい

  • 在庫状況は日々変化しております。モデルやサイズによっては、在庫がない場合がありますので、購入をご検討の際は電話メール等でお尋ねください。
  • フレームジオメトリーの数値データから、そのバイクが、どの様な性能や乗り心地の自転車なのかを判断するのは、非常に難しいものですので、あくまで参考までにご覧下さい。ジオメトリー上は同じサイズであっても、素材や製法等が異なると、性能、乗り心地等も全く異なります。
  • 気に入ったバイクが自分にあっているのかどうか?などの疑問があればお尋ね下さい。

CEEPO フレームジオメトリー

Model Size Seat

Tube

Top

Tube

Head

Tube

Head

Angle

Seat

Angle

Rear

Center

Reach Stack
VIPER S

M

L

XL

450

490

520

540

500

520

540

560

80

107

137

166

71.0°

71.0°

71.5°

72.0

79.0°

78.5°

78.5°

78.0

400

340

400

400

405

420

435

445

485

510

540

570

KATANA S

M

L

XL

420

490

530

565

490

515

535

561

80

105

135

167

71.5°

71.5°

72.0°

72.0°

79.0°

78.5°

78.5°

78°

400

400

400

400

395

411

425

440

486

510

540

570

VENOM S

M

L

XL

420

460

490

510

500

520

540

560

85

100

125

155

71.5°

72.5°

72.5°

72.5°

78.5°

78°

77.5°

77°

390

390

390

390

401

413

423

432

486

504

527

556

STINGER XS

S

M

L

XL

430

460

490

520

550

500

520

535

555

570

85

100

125

150

180

71.5°

71.5°

72°

72°

72.5°

76°

75°

74.5°

73.5°

73°

400

400

400

400

400

378

385

388

391

392

488

502

528

552

583

MAMBA XS

S

M

L

XL

430

460

490

520

550

500

520

535

555

570

85

100

125

150

180

71.5°

71.5°

72°

72°

72.5°

76°

75°

74.5°

73.5°

73°

400

400

400

400

400

378

385

388

391

392

488

502

528

552

583

  2014ceepo_skelton

RECENTLY VIEWED

  • アスリートカンパニー公式Facebook
  • 購読無料 トライアスロン情報マガジン 月間カゲトレ
  • 小冊子無料プレゼント! なぜあの人はあんなにバイクが速いのか?

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る