お知らせ

TREK 2017年 バイクラインナップ SPEED CONCEPT 7.0

2016年08月13日

こんにちはスタッフの川口 遼です。

まだまだ、猛暑が続き、外でのトレーニングが辛い季節になっています。私の場合は、トレーニング時間を早めたり、日焼け止めを塗ったりして対策しています。特に日焼け止めは、使用していない時に比べて暑さによるダメージを抑え身体への負担も少なくなるので個人的におすすめです。
シーズンも、もう後半戦になりましたので、暑さに負けずに頑張っていきましょう。

そんな猛暑がつづくなか、先日開催されたTREK WORLD JAPANに行ってきました。TREK WORLD では、2017年のTREKのバイクラインナップが発表されました。新たにモデルチェンジした、レースエンデュランスバイクDOMANEや、トライアスリートに人気の高いトライアスロンバイクSPEED CONCEPTシリーズなどが発表されましたので、注目のアイテムをシリーズに分けてご紹介していきます。

 

まず始めに、ご紹介するのは、トライアスロンバイクとして人気が高SPEED CONCEPT 7.0。SPEED CONPET 7.0は、フレーム(OCLV500カーボン)、主要パーツ(105)に変更はありませんが、カラーが変わり Matte QuickSilverになりました。

tr17sc7.0フレーム全体は、マットシルバー、TREKマークは、マットホワイトに塗装されており、格好よく仕上がっています!

SPEED CONCEPTシリーズの特徴は、高いエアロダイナミクス発揮するKVF(カムチテールバーチャルフォイル)チューブ形状です。
KVFチューブ形状は、前面面積を小さくすることで、あらゆる角度(ヨー角)からの空気抵抗を削減し、さらにバイクを速く走らせます。
私自身もSPEED CONCEPTに乗っていますが、スピードに乗せるほど空気を切っている感覚を体感でき、より少ない力で高速巡航するこができますので、KVFチューブの効果は、かなり大きいと思います。
フレームジオメトリーは、エアロポジションをとった際にフロントに多くの荷重がかかることを想定してフレームが設計されていますので、エアロポジションでも安心して快適に走行して頂けます。

SPEED CONCEPTシリーズは、豊富なサイズ展開のラインナップとステム、ハンドル回りの調整域が広くなっていますので身体にあった適正なポジションにセッティングがしやすくなっています。身体にあったバイクに乗ることはバイクのパフォーマンスを上げるためにはとても重要ですので、微調整し易いのは、嬉しい点だと思います。

 

バイクのパフォーマンスを上げたい方や、初めてのTTバイクを求めている方におすすめです。このNEWカラーのSPEED CONCEPTは、8月末に入荷する予定ですので、気になる方は、是非店頭でチェックしてみて下さい。

 

RECENTLY VIEWED

  • アスリートカンパニー公式Facebook
  • 購読無料 トライアスロン情報マガジン 月間カゲトレ
  • 小冊子無料プレゼント! なぜあの人はあんなにバイクが速いのか?

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る