ミニコラム

2011年あけましておめでとうございます。

2011年01月2日

トライアスリートの皆様、

明けましておめでとうございます。

2011年のスタートですね。
年初にあたり、大きな夢の実現に向けて、今年も頑張ろうと
具体的な目標や誓いをたてられて方も多いとおもいます。

社会人としての夢。
トライアスリートとしての夢。

それぞれの夢の実現に向けて
今年も精一杯、悔いが残らない様、
日々の積み重ね頑張りましょうね!!
店長川口も皆さんに負けないよう精進します。

新年にあたっての心意気を。
アスリートカンパニーは今年で創業23年です。
自転車が高級品で、なかなか庶民の手に入り難かった昭和初期、
自転車専門店、川口自転車商会を私の祖父が創業したのが1925年(昭和元年)

自転車が生活に溶け込み、生活必需品となり、一人一台所有する様になり、
地域の方々に役立つ身近なお店として父が引き継ぎ

そして現在、トライアスロンというスポーツを通じて
楽しむための自転車や用品を提供して、
アスリートカンパニーは創業23年目を迎えました。

祖父の時代、父の時代と比較すると、現在のトライアスロン専門店は
扱う自転車、用品、お客様の層も全く異なります。

しかし、脈々と受け継いで来ていると自負するものがあります。

それは、訪れた方が
「笑顔になって喜んで」帰っていかれるという光景です。

もちろん時には失敗もあり、お叱りを頂戴することもあります。
全ての方に満足いく商品やサービスを提供できている訳ではありません。
正直いい仕事をしようと思いますと、手は油まみれになりますし
仕事時間はとても長いですし、ハードです。

それでも、
トライアスロン専門店という「とんがったお店」で、
こんなに長くの間、軸がブレずにやり通して来れましたのも
来店された皆さんが自然と「笑顔になって喜んでいただける光景」があるからです。
本音で、それが私どもの最大の喜びであり、誇りだからです。

アスリートカンパニーは、トライアスロン専門店の草分けとして、
これからもずっと変わらぬポリシーで

「頑張るトライアスリートを応援し続けていきます」

30周年へ向けて今年も新たなスタート
本年もどうぞよろしくお願い致します。

有限会社アスリートカンパニー
店長 川口勝範

RECENTLY VIEWED

  • アスリートカンパニー公式Facebook
  • 購読無料 トライアスロン情報マガジン 月間カゲトレ
  • 小冊子無料プレゼント! なぜあの人はあんなにバイクが速いのか?

アスリートカンパニーは頑張るトライアスリートを応援しています。

  • 今、トライアスロンが面白い!

    トライアスロンは、水泳、自転車、マラソンの3種目を一度に続けて行うスポーツ!ウエットスーツに身を包み、コースロープなどない大海原を泳ぎだし、 エアロポジションを保ちながらトライアスロンバイクで疾走する。そして、自分の持てる限りの力をふり絞り走りきる。 するとそこには、頑張った人にだけに与えられる感動のゴールが待っています。

    続きを見る
  • 初心者は何から始めればいいの?

    トライアスロンにチャレンジしたいけど、身近にトライアスリートもいないし、スクールもないし、具体的に何からはじめればいいの?とやる気はあるのに、一歩を踏み出せずにいる。そういう時は、私たちトライアスロン専門店にお任せ下さい。トレーニング方法や道具の準備など、あなたのトライアスロンデビューを準備から大会参加までトータルサポートさせていただきます。

    続きを見る
  • アスリートカンパニーについて

    『トライアスロンを楽しんでほしい』『あの感動を味わってもらいたい』 そんな気持ちから20年前にアスリートカンパニーはスタートしました。『トライアスロングッズがもっと身近にあれば、トライアスロンを始めやすいのではないか』『トレーニングの仕方が解れば、長く続けてくれるのではないか?』など皆さんの声を一つでも多く実現していきます !

    続きを見る